ここの所涼しいですね~

窓を開けてるとちょうど良い気候で気持ちがいいですにへ

夜は寒いぐらいですけどね。

もう夏は終わってしまったのでしょうか!?

せっかく荒れ放題だった庭の草むしりをして、人工芝を敷いてプールをやらせてあげようと芝買ったのに…

プールも一昨日届いたのにな~

遅かったかな。。


でも毎年9月も、下手すると10月も真夏日みたいな猛暑の日があるんですけどね。

今年はこのまま終わっちゃうのかな~

まぁ来年のお楽しみと言うことにしておきましょうかねにゃ








さて、内覧会を進めようと思います。

入居してもうすぐ…

えっビックリマーク数えたらもうすぐ6ヶ月に突入です。


え゛!


ビックリ~ビックリマーク

もうそんなに経つんですねあせる


それなのにまだ入居前の内覧会って言う…

しかもまだ始まったばかり汗

まだこれからサニタリールームに浴室、キッチンダイニング、リビング、和室、書庫、階段上がって子供部屋1・2、子供部屋3、寝室、階段上がって屋根裏…



あらら…

まだまだかかりそうですぼー



ま、急いでも仕方ないのでのんびりやりますえへへ…

お付き合い下さいねドキドキ

(待ってる人なんていないかしら笑)





ではでは、本日は洗面室です。



前回と同じ写真ですが、この左の扉がトイレで、その奥のR下がり壁の向こうが洗面室です。


当初は扉があったのですが、外から帰って来てとか、トイレの後に、汚い手で扉を触るのは嫌だなぁと思いRの下がり壁に変更しました。

狭い空間なので扉ばかりあってもごちゃごちゃしますしね。

もし視線が気になるようであれば、裏からロールスクリーンか、カーテンを付けるつもりでいましたが、今のところ全然気になりません。

たぶんこのまま付けないと思いますワラ



あ、玄関ホールの時にご紹介を忘れたような…

付けて大正解の物がここにビックリマーク


写真右下のフットライトです電球

白で見にくいかもしれませんが…

こちらの物を付けました。


ここのスイッチは入れっぱなしで、暗くなってかつ人が通る時にパッと点いてくれるのでとっても便利ですキラキラ

リビングから夜トイレに行くのに暗いかなと思い付けたのですが、わざわざホールの電気を点けなくてもこのフットライトだけで大丈夫なので本当に付けて良かったですビックリマーク

しかも夜帰ってきて玄関開けても点いてくれるので花マルですねはなまる

玄関には外のライト、シュークロ内のライトやホールのライトのスイッチをどこに付けるかかなり悩んだので…

この補助灯は良い働きをしてくれています。


長くなってしまうので、入居後の時に詳しく説明しますね.。





話を洗面室に戻しましてにへ

洗面台はこちら。

狭すぎて全体を写せず見にくいですねあせる

リラインスの幅1226です。

楽天にもありました。



標準ではリクシルだったのですが、私がどーしても輸入っぽいものが良いと言っていたので、契約前に追加ナシでリラインスならいいですよと仰ってくれたので音譜

デザインも可愛くて、洗面ボールの所も境目がなくて掃除もしやすそうだったので即決めでしたラブ


ただ標準からの変更でしたので、幅が768のこちらだったのですが…



子供上2人は女の子なので、朝忙しい時に取り合いは嫌だなと思いこちらを希望しました。

差額は出すのでと。

本当はツーボウルが良かったんですが、なかなかお手頃で気に入る物が見つからず…

やはりお高いので。。あう

でもこちらで充分満足ですWハート

そんな贅沢ばかり言ってられませんよねビックリマーク


それに結局この幅のグレードUPまでサービスして頂けたのでキラキラ

もう感謝感謝ですラブ





正面の写真がなく…

たぶん入居してから2週間ぐらい経ってからミラーを取り付けたので、撮ってなかったみたいですあせる

建設中のものしかありませんでした。


ケーシングを回してもらって、ミラーは施主支給しました。



明り取りのため上部に窓を付けました。

本当はもっと上に付けてほしかったのですが…

構造上のためやらなんやら…(出た!構造上。これによっていくつも断念したものが…泣き1)


一応風通しの事も考えFIXではなく開口出来るようにしました。


そして左側に埋め込み収納。



予定ではここの壁も構造上抜けない壁なので(あのトイレの背面の壁です)数センチ出るはずだったのですが、大工さんがピッタリ入れてくれましたビックリマーク

(できるんじゃない、ね~)

やっぱり綺麗に収まってた方が良いに決まってますもんねキラキラ


開けるとこんな感じです。



木目が嫌…

私はやっぱりつるつるピカピカが好きなようです。

ここの塗装は監督のご厚意で塗装屋さんにやって頂けましたわぁいラッキー

扉の裏は自分で塗るかな…

中はコーティングされていて塗れないので、カッティングシートでも貼ろうかと思います。





そしてスイッチ。

お客様も使う所なのでアメリカンにしました。





そして右側にタオルハンガーです。



高さ135cmの所に付いています。

ちょうど良い高さです。




洗面台の後ろは階段下収納になっています。





ここはCFにしました。

色々物を置くのにタイルで割れたら嫌だなと思って。

そして床下収納ではなくただの点検口です。

私たぶん入れたら出さないだろうな…と思ってあせる



左に奥まってます。

あ、修正忘れられてる。印付いたままですね。。








そして洗面室の先はサニタリールームになっています。

引き戸で仕切られている…

あの、例のクッションフロアとタイルの境目が変な所です汗



なので洗面台しかないので狭いです。


サニタリー側から撮った写真。


でもホールに続いてるのでそんなに圧迫感もなく、普段はサニタリーの引き戸も開けてるので意外と開放的ですよ。



あ、アクセントのクロスは【FE9245】です。


rknk-k-fe9243_sh1.jpg
これを全面にしたかったのですが、玄関ホールまで続いてしまうので…

散々悩みましたがオプション額を削るべく、、、アクセントだけにしました。

ミラーも窓もあるので、見える部分は少ないですが、やっぱりあるのとないのでは全然違いますねビックリマーク

やって良かったです。




そして照明。


写真撮り忘れてましたあせる

今撮りたてほやほやにへ



メダリオンは先輩ブロガーぽこたさんのお店で買いましたキラキラ

小さめなのでここにピッタリかなと思います。


この電球色ではよく見えないかもと、お化粧やお手入れをする時のために蛍光色のダウンライトもつ付けました。
その時の気分や目的によって変えてます。

夜は壁に写ってとても綺麗なのですが、何せ今撮ったもので。。

入居後の時にでも載せたいと思います苦笑





かなり長くなってしまいました。

最後までご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村