内覧会の途中ですが、ちょっと、そろそろ怒りたいガーンと言う気持ちが湧き上がって来たので愚痴らせて下さい。。


外構の門柱のお話です。



以前に8月上旬にお家の撮影があり、その日までに完成させてくれると言うのでお願いしたことをお話ししたと思います。
契約は6月です。


そして結果、間に合わなかった。


そこでもうかなりガッカリしたのは言うまでもなく…





撮影が終わってしまえばそんなに急ぐこともないのですが、だからって…
今現在、まだ、完成していません。




8月上旬の撮影に間に合わなくて、でも中旬には終わるのかと思ったら終わらず。
8月中にはと言われましたが終わらず。
9月になり雨の日が多く思うように進まず、天候が不安だと理由でほとんど来ず。
いい加減いつまでかかるのぷんすかと思い聞くと、頼んだ笠木の部分が思った以上に難しく手間と時間がかかると言われ。
でもそれ8月の晴れた日も、来るのかと思ったら来ないから電話すると、今日は事務所で笠木の部分を制作していると言っていたけどビックリマーク

毎日少しずつやっていくのでかなり手間がかなりかる模様。
それは頼んだこちらとしても理解出来る部分もありますが…

どこ行っても『うちでは出来ません』と言われ、やっとやってみますと言ってくれた所なのでビックリマーク
でもね、ちょっと本当にかかりすぎ。


本当にやっているの!?
時々進んだ所までを写真で撮ってメールで報告しますので、と言っていたのに1度も来てませんけど。
9月上旬に来られた時、「9月いっぱいはかかりそうです。ちょっとお時間下さい。」と言われ、もう10月になりましたが連絡来ないし!!


普通あちらから連絡するもんじゃありません!?
2日に電話して出なかったけど折り返しもないしむかっ←もうね、この時点でねむかっ
接客業としてどうなんでしょうね。
3日の日、1日待ちましたが来ないので夕方電話しましたよビックリマーク
そしたら出られて、来週いっぱいには終わると思うって。
本当かよ。




ちなみに、今の現状です。


この石の乱貼りと、門柱を頼んでいます。
階段は監督がやってくれたので元々ありました。

モールは途中で切れたまま、門柱灯の配線がビロンとむき出し。

ポストは玄関扉横に立てかけてあるんです。
とっくに門柱に付けようと思えば付けれるのに。



そして先月気付いて伝えたのですが。


モールの高さが違う。



奥は横と後ろは揃ってるのに(横と前は違いますが)、手前のは横と後ろも高さが違う。
何でこんなにバラバラ!?



よくわかりません。。
と言うか、このことももう忘れてるんでしょうね。

また理由を付けて伸びるんでしょう。



やっとやってくれると言ってくれた所だけど、人もとっても良いんですが、もうここには絶対頼みませんビックリマーク
連絡すると言ってしないとか、来ると言って連絡なしで来ないとか、口ばかりとか…
もうありえません!!

それともこのくらいかかるのが普通ですか!?



本当は乱貼りの左側をコンクリにしてもらうのも頼もうと思って見積もりもらってましたが、別の所に頼みました。
これが終わるのを待ってくれていて、早くコンクリやってもらいたいんですけどね。



もういい加減にしてよ、と思わずにはいられません。。
みなさんならどうしてますか!?








最後までご覧頂きありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村