ご、ご無沙汰しております…。
何か毎度出だしがこんな挨拶ですみませんあせる




新年迎えまして、ご挨拶して色々報告もしたいな~なんて日々思っているものの、全然ゆっくり書く時間を取れず仕舞いでガクリ



しかし何とか1月中に!!と思っていたので…
ギリギリセーフで、ご挨拶させて下さい。
もの凄い違和感ありありですが、その辺は許して下さいね心

では、(´ρ`*)コホン…



皆さま明けましておめでとうございます。
昨年は私の愚痴を聞いて頂いたり、アドバイスをくれたり、大変お世話になりました。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。









ハイ、挨拶も終わった所で(満足にへ)
例の門柱のご報告をまずさせて下さい。


結論から言いますと、12月8日に終わりました。
そして残りの残金は(ほぼ支払っていて1/7しか残ってませんでした)請求書が来た時点でお支払い出来ません、と伝えました。
もちろん理由を箇条書きにして。
その後の返信で遅れたこと、納得がいかないぐらい雑なことは謝っていましたが、他のことに関しては言い訳をしてきました。
すかざず私も返信、それを踏まえた上でも!私はこうだと言っているのです、強く言いました。
その後返信ナシ。
支払いの件も、最初の返信でわかりました。と言っていました。



何かあった時のために保証がありますが、絶っっ対ここには頼みません!!
もう関わりたくないです照れる




と、言うわけで…やっとイライラの日々から開放されました。








そして完成した門柱がこちら。


どうでしょうか!?
パッと見いい感じに見えますか!?



これがどこに言っても断られたデザインであります…。
こーゆうのにしたい!!と資料を持ち歩いて探した日々が懐かしいですにま~
やっとやってみますと言ってくれた会社はこんなんだったしね。。




そして雑な仕事。


これ表札曲がってません!?
どう考えても右にちょっと上がってるように見えるのに、これを付けてた時に言ったら上の笠木がちょっと傾いてるんで直せば大丈夫ですよって。
いや、違うだろ絶対…
貼っちゃって剥がせないからそこで調整しようとしてるよねガーン
そして現に笠木もちょっと右に上げられちゃってるし汗


まぁそーゆう誤魔化してやってるよーな仕事ですよ。
他の所も素人目で見て分かるぐらい雑ですし。
















もうガタガタ………


さすがにもうやり直してと言う気力はなく、早く終わりにしてもらいました。




色々勉強になった会社でした。








そしてビックリマーク今年は気分も変えて、ブログも再開しようと思います。
内覧会、途中ですしね汗
しかも入居前笑




昨年は仕事を始めたら忙しくなり過ぎて家のことが疎かになることも多々あったので、今年は少し仕事はセーブしながら、お家と子供達との時間を大事に過ごしていきたいと思っています。
今年の目標は快適に過ごすために家中の収納を頑張るビックリマークですラブラブ





まだ皆様の所に回れてないのですが、遊びに行った時にはまた構って下さいねはーと。
よろしくお願いしますキラキラ








最後までご覧頂きありがとうございました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村