今は止んでいますが日中はすごい雨でした天気 雨

そんな日に限ってですね…

お布団の洗濯物が出ましたガクリ

 

 

 

 

夜中に長男が「なんか冷たい…」と。

ビックリマーク漏らした!?あせると思ったら、血まみれになっていたぎゃー!!

 

鼻血が出たらしく…しかもかなりの量であせる

量が多すぎて本気でビビりました。。汗

 

 

そしておまけにもう一人がお○らし…

(子供の名誉のために伏せようかと思ったけどバラす酷い母親笑

 

布団2枚分の洗濯物が出たのですううっ・・・

雨の日に本当に困りますよね。

 

 

洗濯機で乾燥しても良かったんですが、

洗濯機の乾燥の臭いがあんまり好きではなくて…

 

 

 

 

 

そこでこんな時に造って良かった~と実感するのが吹き抜けです。

 

内覧会がまだですが、リビングの吹き抜けです。

6畳分あります。

 

 

 

 

 

 

吹き抜けは冷暖房や声、臭いが2階に回ってしまうので敬遠されがちですが

私は迷ってる方がいたら迷わず背中を押しますかお

 

もちろんデメリットがありますが、

それを遥かに上回るメリットのが大きいと思うからです。

 

 

 

 

 

 

 

エアコン事情はまた改めて書こうと思っていますが

うちの場合は問題ナシです。

吹き抜けのおかげで2階にも回って1台で家中快適に過ごせていますキラキラ

これは高気密高断熱が効いていますねきらきら!!

 

 

 

 

臭いも気になったことがありません。

そもそもキッチンでの料理の匂いは換気扇で問題なく取れています。

 

 

 

声や物音も今の所特に気になりません。

むしろ子供が小さいうちはある程度聞こえてた方が安心ですね。

大きくなってからの事を想像しても特に今思いつかないのですが…

その辺りのデメリットは実際に子供が大きくなってからわかるかもしれませんね。

 

 

 

 

そして大きなメリットは、こんな雨の日に実感するのですビックリマーク

 

雨でも気にせず大きなものが干せる…(*'∀`*)v

 

 

 

そして冬は太陽が低いので陽も当たるのですきらきら!!

 

外に出すのが億劫な日はここに掛けるぺこ

 

 

もちろん陽が当たらない他の季節でも時々ここに布団を干したりします。

陽に当たらなくても湿気は逃がせるかなと。

 

 

 

 

まぁビジュアル的にはイマイチですが笑

ちゃんと夕方には乾くのでオススメですおんぷ

 

 

 

 

 

今日はここと、ひんやりパッドも洗っているので、

この前ご紹介した和室の所に1枚と

脱衣室のホシ姫サマに1枚干しています。

(もう1本の方は枕カバーやパジャマ、バスタオルを干しています)

 

 

 

 

そしてなんと言っても開放感ビックリマーク

これは想像してたよりもとっても気持ちがいいですWハート

迷われている方がいたら、

吹き抜けのあるお家かモデルハウスでぜひ体感してみて下さいね音譜

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱり明るいきらきら!!

(雨が降って曇ってる時に撮ったものです。フィルターも何もかけていません。)

 

 

 

 

 

私は明かりの取り入れ方はかなり拘りました。

日中電気を点けなくても明るいお家にしたかったからですにこっ

そのおかげで曇っている日も暗くはなりません電球

そして何より電気代がかからないきゃぁ~笑

 

それにはこの吹き抜けの窓も大きく関わっていると思います。

 

 

 

 

 

そしてこの窓から月が見えると癒されるんですよ…夜空ラブ

 

 

 

 

と、言うことで…造って良かったポイント【1】は吹き抜けでしたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年11月にインスタグラム始めました。

 

 

 

 

 

ブログでは内覧会が途中ですが、インスタで現状がわかります。
これから内覧会も進めていきますが、興味ある方がいましたらどうぞラブラブ
気軽にフォローして下さいラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後までご覧頂きありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村