こんにちは。

 

 

久しぶりのブログです。

在宅のおしごと忙しすぎて、

ブログ読むくらいしかできず不安

で、少しおしごと落ち着いたのでブログかきかき。

 

 

 

 

太れなくって。

という悩み。

羨ましい…という方も多いはず。

 

長子と末っ子が太らないタイプです。

まんなかの二人は健康的で年齢相応な体型ですが、それでも同級生と比べたら細いと言われるほうです。



太れない二人…。


末っ子は食べません。

顎に力がないのだと思うのだけど、

量食べる前にお腹いっぱいになってしまう。

そのため間食で少しずつ摂ります。

成長応援飲料も朝は飲んでます。


 

【公式 レベルアップ】子供の成長期サポート飲料 単品【栄養機能食品 カルシウム 鉄分 ビタミン】栄養補給 健康飲料 骨 粉末 子ども キッズ HMBca クレアチン BCAA オルニチン アルギニン ココア イチゴ バナナ ヨーグルト コーンポタージュ (30杯/袋)

 3種類買ってローテーションしてます。



なんでもいいやと思って炭水化物、タンパク質、糖質なんでもとらせる。

でも太らん。

運動もしているので、多分それもある。

顎が弱い子は、食べてるうちに疲れて食べられないような感じも。

 

 

長子については。

明らかに食べる量が少ない。

勉強していると食べるのを忘れるらしい!

 なんだそりゃ。

わたしより身長も10cmは高いのに体重がわたしより10kgは軽い。

明らかに痩せすぎてる(^_^;)



帰宅時間も遅いし、

お弁当食べてから間食に少し甘いものをつまむくらい??

もっと間食でいいから食べなきゃ。



わたしの高校生の頃は、学校おわってからミスドとかガスト行って間食をよくとってた。

 それでもそこまでふとりもしなかった。


 

というわけで、最近はお弁当+菓子パンやランチパックを持っていけるように買うようにした。



太らない、という悩みはけっこう切実なのです。



とりあえず、母はたくさん美味しいご飯作るだけじゃ足りなくて、工夫も必要笑い泣き

小さい頃は苦手なものを食べさせるのに苦労したけど、いまはいまで、太らせなきゃっていうのが大変です。





ようやく仕事が落ち着きまして、
夏につけそこねたネイルを、ハロウィン仕様にしました。
可愛い♡