こんにちは。

 

 

10月は行事多くってなんだかバタバタしました…ニコニコ

でも無事終わり、子供たちは風邪ひいて欠席することもなくほっとしています。

 

 

昨年度末頃は、更年期症状??のようなものが出てしばらく漢方飲んでいました。

今年になり、無理しないことが一番!と予定を詰めすぎないように、自分時間も楽しむ!と決めて過ごしています。

漢方も飲まずに済んでいます。

 

 

忙しくしようと思えばどれだけでも忙しくは出来る。

でも、がんばりすぎて何の意味がある?

お金はいつでも稼げる。

と、思い仕事をあまり詰めすぎず…。

 

 

もし今がんばりすぎている人がいるなら。

がんばりすぎないでください目がハート

今年はあと2ヶ月で終わるし、来年もあります。

 

 

わたしの実父は仕事人間で、自分の体の異常も無視して仕事をしていました。

それで手遅れ…な状態にまでなって早くに亡くなってしまいました。

わたしの実母も働くのが好きな人で、家事と育児が手抜きでした。

(結果、わたしは出来ることが多かったですが)

 

 

だからこそ、わたしは仕事より優先したいことを優先する。

その上位にあるのが自分の健康と、子供との関わり。

子供はいつまでも、小さいままではないですからね…。

必要とされる期間はとっても短い!本当に!!不安

 

 

末っ子は小3。

学校から帰ってきたら友達と遊びに行くし、家での遊びでもそこまで母を求められません。

勉強も隣についてみていますが、自宅用のワークも自分ですいすい進められてしまう。

つまりもう母要らん!!不安

でもまだ誰か甘えてきたり(主に次子、三子だけど)、雑用(服の直しとか、必要なものの買い出しなど)はあるので、ちょこちょこ必要とされる場面はあります。

それこそ長子によく頼まれる…。

いやもう、長子は自分でしてくれい…。

 

 

この先、外へ出て働くことはあると思います。

在宅のお仕事と事業収入の両方がゼロになることはなさそうですが、その時はその時で別の事業をしたいなとも思います。

夫の収入が多い少ないは関係なく、自分個人の収入は常にほしいです。

好きなことをするためのお金、というだけではなく、社会とつながるためだったり、人としての自信を持つためだったり。

 

 

 

******

 

 

 

今年は投資額を増やしまして。

ちょこちょこトレードしています。

でもやっぱり、投資だけで十分に稼ぐ!という気持ちはなく。

稼げたらラッキー、タイミングよかったねという程度です。

 

 

大きく儲けるのではなく、タイミングが合ったものを売買して。

年間で1~2割増えたらいいかな位です。

欲張らず、いきたいですね。

 

 

 

 

本日はしまむらで、三子の修学旅行の衣類を購入。

可愛いクロミちゃんのナイトブラは別の子用です。

めちゃ可愛い~、自分用にも欲しい~。

今は5000円以上の購入でしまうさのカップメンも貰えます。

サンリオの特定商品を含め5000円以上の購入だったので、可愛いタンブラー貰いましたラブラブ

しまむらはプチプラ可愛いくって最高です目がハート