こんにちは。

 

 

朝から受験生ママでもある友達と、メールのやりとり…。

直接会って話した方がいいくらい話が盛り上がりました泣き笑い

ひとつ年上なので、

 

 

来年受験生だというのに、全く大学調べをしていない長子ニコニコ

受験代とか、ホテルの予約とか、奨学金とか…。

他人事感満載すぎて。

 

 

このあたりの考え方は色々かと思います。

しっかりしているお子さんなら、自分で下調べしてしてホテルの予約もするでしょう。

自分の将来のことだし、できるなら本人がするべきですよね。

 

 

長子は発言態度はLLサイズでも、まだお子様…本人は母親頼みな所が多いです泣き笑い

勉強はちゃんとしているようなので、余計な考え事を増やさない、親として出来ることをしてあげるサポーターに徹するつもりです。

 

 

あと一年。

短い一年になりそうです。

次子の受験もあと2ヶ月!!

 

 

色々考えていたら、また更年期の症状が出てきたよ不安

仕事も落ち着いてきて暇だから、余計要らんことばっか考えてしまう~。

とりあえず掃除して、筋トレでもします。