こんにちは。

 

 

 

お買い物でお得になるポイントサイトですが、

もう1年以上前からポイントサイト経由でのお買い物をしていません。

いくつか登録していましたが、今は普通に欲しいものがあればそのままそのサイトで買います。

わざわざどこがポイントたくさんつくかなど考える時間がもったいないと感じるようになったからです。

 

 

楽天なら、そのまま買ってもポイントつきます。

アマゾンは元々安いです。

どのサイトにどれだけポイントがあるか、期限が切れるかなど一切心配なし。

管理がかんたんになりました。

 

 

わたしが現在使っているポイントは、楽天ポイントとTポイント、WAON(チャージして使う)くらいです。

お買い物でポイントがつくお店でも、だいたいこの3つがあればどれかに付けてくれます。

わたしのクレカ(楽天セール以外はデビット払い)も楽天カードなので、楽天ポイントが貯まります。

 

 

お得活動自体を止めたのですが(ポンタポイントもねー)、

モニターサイトは2か所だけ利用しています。

一時期商品もすごく多かったのですが、最近はモニター記事の作成も難しくなってきたせいか?

コロナ禍だったからモノが売れないというのもあったからか?モニターの数自体が減りました。

 

 

以前は商品+ポイント付与というモニターが多かったのに、最近は商品だけの場合が増えました。

あとは店舗で購入→記事作成→キャッシュバックのシステムも増えましたね。

店舗購入型はけっこう当選確率が高いです。

 

 

キャッシュバックは現金振り込み、あるいはそのモニターサイトのポイントバックタイプがあります。

ポイントで返ってくるものについては、可能なものは全てTポイントに交換→数ヵ月に一回ウェルシアで消費します。

たまーに面倒な気持ちにもなるけど、新商品が無料で使えるので欲しい商品だけ応募しています。

 

 

こういろいろ書いているとややこしい気もしますが、

楽天ポイント→買い物とカード利用で付与

Tポイント→モニターのポイント交換先、買い物で付与

WAON→使う分だけチャージ

 

 

なので、割とシンプル!電子マネーもPaypayチャージするところ田舎少なくて使えない(笑)

WAONは最近、イオン以外でもチャージできるので(しまむらもチャージ可能)使い勝手が良いです。

WAONが使えないお店では現金のお買い物もしますが、高額のものを買う時はデビットカード払い(ポイント1%)も利用します。

あんまりポイントポイント!とケチケチせずに、その時の状況に応じて適当に支払います。

 

 

 

ブラックフライデーで子供用品まとめ買い!ニコニコ

↓なぜか本体+詰替セットのほうが安かった…

 

【医薬部外品】メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水 本体+詰替セット +極潤サシェット付

Amazon(アマゾン)

${EVENT_LABEL_01_TEXT}

 

またどーせ〇〇セールあるからね~、

欲張らずに少しだけまとめ買いしましたよん。