こんにちは。

 

 

去年買ったけどぱんぱんだったズボン、

今年履けるように!!

夏終わり頃~ 少し運動量を増やしています。

内転筋(内もも)のトレーニングとか、

とにかく下半身重視に…

がんばってます、といえるほどはやってませんが。

 

 

 

3年ほど前に購入したルームランナー。

(これじゃないけど)

当時3まんえんくらいのを買いました。

正直、機能は最低限でいい。

走行距離くらいが分ればOK。

 

 

 

大人になると、

走るってことが本当に少ない!!

最近走ってないなーっていう人は、

いっぺん道でも走ってみて(笑)

びっくりするくらい走れないから。

 

 

あんまり使ってないけど、

そこそこ走っているので、

40代(運動音痴)でも(それなりに)軽やかに走れます。

 

 

わたしはせいぜい時速6kmくらいしか出しません。

長子が走るときは時速10km以上で走ってます。

 

 

でもズボンが入るようになったのは、

ルームランナーのおかげではなく。

レッグレイズしてたからです。

あと、立っている時に足上げたり、

ウエストひねったり。

お腹周りすっきりすると快適ですね。

 

 

ルームランナーは心肺機能を高めるために、

持久力もつくといいなと思って使ってます。

 

 

 

プロテインは

 

 

正直どれでもよくない??

と思っている適当さ。

どれを選ぶか、よりも、

毎日ちょっとずつ運動続けるほうが大事。

飲むのは2日に1回くらいで、

朝だるいなーって時に飲んでます。

 

 

 

先日久しぶりに子供と外でバトミントンしたら、

体が重い重い(笑)

筋肉が落ちるのは猛スピードなくせに、

つくのはめちゃくちゃ時間かかることを痛感。

40代でこれなのに、

50、60となった時一体どうするん?って思う。

 

 

 

運動もですが、美容も。

もともと乾燥肌でしたが、

ここ1年くらいでものすごく頭皮が乾燥してます。

 

 

においがなくて使いやすい保湿剤。

おやすいので、毎日しっかり使える。

 

 

でも寒くなってきて、↑では潤い不足になり。

↓これ使ったら、本当に痒みが落ち着いて快適になりました。

 

 

頭皮の乾燥は抜け毛の原因にもなります。

水分はもともとしっかり摂っているほうなんですけどね。

それでも足りないみたいです。

 

 

*****

 

 

カフェイン取りすぎないように、

ホットのルイボスティー飲んだり、

ちょこちょこ運動したり。

 

 

 

たまに更年期か?めまいでくらくらする日があります。

そういう時は少し前に精神的に何かでやられている時(笑)

 

 

昨年末にけっこうめまいがひどかったのですが、

(耳鼻科、婦人科、眼科いったりした)

今年は好きなこと自由にして、

何にも縛られずに生きようって決めていたので、

自律神経も整って良かったのかも知れません。

 

 

というわけで!!

来年も自分に正直に生きる。

今は100歳近くまで生きる時代…。

ということはわたしはまだ折り返し地点過ぎてない!

 

 

人生は楽しんだもの勝ちだ。

じゃあわたしは勝組に入ってるかも?

 

 

 

ドンキの缶詰まるごとゼリーにしようとしたが、

半分しか固まってなかった、残念。

 

そして子供には、

「こうなるとおもっていたよ」

と言われました。魂が抜ける