こんにちはニコニコ

 

 

(英語に)やる気のない長子に朝から宣言!

「英語では負けん!!」

長子は去年、留学も行ったのよ~~ がんばれよ~~。

 

 

長子「大学入ったら、お母さんの勉強してる外国語を第二言語でとるよ」

いや、まだ大学入試もマダやけど?

それよりも、入試に必要な英語をがんばれい。

 

 

今年の共通テスト、早速長子の学校から宿題が出て3教科解きました。

テストは6割くらい取れたようです。

あと1年で2割あがるのか??

 

 

*****

 

 

次子、私立高校の受験中…。

先週、今週に渡り数校受けます。

もしひとつも受からなかったら…と、ちょっとおびえている母です。

次子には「大丈夫、受かるよ!」とは言ってますけどねニコニコ

 

母にできること、今日も美味しいご飯を作ります~~目がハート