こんにちは。

 

 

確定申告とか子供につく手当とか、

たまーにお金が戻ってくる時があります。

ちょびちょびなのですが、こういうお金をその都度財布に入れるとなんとなーく生活費に消えてしまいます。

 

 

臨時収入で入ってきたお金は、ほぼほぼ「教育予備費」として決めた口座へ入金しています目がハート

末っ子が生まれて8年くらいで、けっこう貯まりました。

末っ子が大学進学する時、一人暮らしのための家電代くらいになりそう指差し

 

 

 

5年定期にしたら、利率も少し高くなった。

 

あと10年くらいは貯められるかなっ。

どこまで増えるかワクワクする。

 

*******

 

 

セリアで即買いしてしまった。。。

丼用のランチボックス。

 

 

 

かなり薄いプラスティック素材ですけど、

ちゃんと中は二段になっています。

汁漏れが不安な感じだけど不安