こんにちは。

 

 

 

個別株は利益が出るとどーしても売りたい衝動に駆られてしまい、

バイ&ホールドがなかなかできず…。

値動きの落ち着いているETFで、利回りが3%以上のものを探してこつこつ買います。

 

 

今は買われ過ぎていて利回りが低下してますけど、

多分日経平均も上昇しているので利回りもそれにつれてあがっていくかな。

と、思い3%切ってても良いかなーとも思います。

 

 

わたしの第一段階の目標としては、

月平均 売買益+配当金で5万円。

5万円ってかなり大きい!

夢のある金額やな目がハート

 

 

まだしばらくは投資で増えた分は再投資していきますので。

月5万円ずつ増えたら、複利でもっと増えるという楽しみもありますね指差し

 

 

*****

 

 

 

この1年、次子には英語をイチから教えました。

途中、ひどい反抗期で手が付けられなくなり→数ヵ月放置→内申点30以下、偏差値40台(ひどい時は30台)

そして何故か今、

 

 

「英語をしゃべれるようにしたい!これからも英語を勉強したい」

と、言う次子。

(日本語のコミュニケーション力もゼロに等しいということは、さておき)

何でも興味もってくれるのは、教えた母として、とっても嬉しい。

 

 

わたしも次子に負けないように、がんばろっ目がハート

と、最近は何冊か飼いました。

 

 

 

 

 

長子用に買ったけど、ちょっと簡単すぎた。

内容的には高校受験英語レベル。

高校合格したら、次子にやらせよう~。

わたしも復習がてら、ちょいちょい問題解いてます。

 

 

 

 

これ、とてもいい!

( )抜き問題が、頭文字だけ書かれているので答えやすい。