こんにちは。

 

 

受験時期ということもあり、

出歩くのを控えていました。

しまむらのセールについて書かれたブログ見て、我慢できず行ってきました目がハート

 

 

冬物目がハート

次子、三子、末っ子のを1つずつ。

 

 

と、卒業式&入学式用に

コサージュとカットソーと靴。

 

 

長子が幼稚園入学より、もう月日は14年程流れており…。

その当時のスーツは膝上で短すぎるし、

こちらの卒業式は黒が定番のため、スーツは黒で買い直ししました。

 

 

 

その当時買ったコサージュもちょっと変色してるし何よりピンクだし魂が抜ける

靴はお手入れが悪かったせいでダメにしてしまい。

高かったのに… ぴえん。

今回は2千円で買いました。

 

 

インナーのカットソーは単純に新しいのが欲しかっただけ。

三者懇談など学校に行く時にも使えそうなのにしました。

 

 

いや、しまむら安いね!!

3点買って5千円ほどでした。

わたしのスーツはまだ10年くらいは着ることになると思うのですが

その間に卒業式、入学式は10回以上あるので大丈夫。

体型さえ変わらなければね…。

 

 

2年前に着た時はちょっとスカートきつかったんですが、

今回は運動の成果かスカートは全然きつくなくって、

なぜか胸周りがきつくて、ボタン止めると息も止まりそうでした泣き笑い

 

 

******

 

 

ずっと気になっていたものを楽天で購入目がハート

長子の時計ベルト。

 

 

 

高校入学で購入した可愛いパステルピンクのベルトは、

もうグレーといっていいほど真っ黒に(泣)

進学校の勉強量のたまものか。

 

 

ベルトって簡単に取り換えられるの知らなかった!

付属の工具を使ったら5分もかからなかった。

時計やさんに行かなくていいとは…。

 

 

このお店は工具つき、

手首を測ったら、追加の穴も開けてくれます。

良いお買い物でした目がハート