春休み、

長子は遊び歩いていたりするため

お昼作りは4人分(次子、三子、末っ子、わたし)の日が多い。

 

 

あと、

次子卒業祝いであちこち出歩いているので、

4人で食べています。

 

 

面倒なので、

買ってきたかきあげのせて、かきあげ蕎麦とか。

インスタントのハンバーグを温めて、目玉焼きハンバーグなど。

極力 手間を省いて過ごしています。

 

 

 

↓1人100円くらいのもんかな。

蕎麦にのせてる刻みネギは、大きいパックで買うと安いのでよく購入してます。

時間をお金で買う方式。

 

 

 

4月からはお弁当3つ(長子、次子、夫)!!

ぎゃー!!

でも、来年はまた2つ(次子、夫)に戻るのかな??

給食費は掛かりますが、中学まで給食が食べられるのはとてもありがたいです。

本当は高校も給食でいいよ。

 

 

お弁当は毎日作らなきゃという感じではなく、

予定がある日や、早く学校行く日など作らない日もあります。

でもなんだかんだ言って、だいたい作ってるかな。

学校は駅近だし、買えるお店もたくさんありますからね。

あんまり心配していません。

 

 

ただ、次子は臨機応変に対応できないタイプ。

お弁当ないからといって、購買やコンビニで買うのは難しい。

高校に慣れるまではちゃんと作らなきゃいけない~。

でも疲れそう。

なのでランチパック等、お弁当が作れない時用に常備しておかないといけない。

 

 

作らなきゃ、っていうとプレッシャーもあります。

別に手作り弁当だけが愛情ではありませんのでね。

 

 

正直作るのも買うのもそんなに金額変わらない。

というわけで、お弁当はがんばらない!今後も~目がハート

毎日ちゃんとお弁当作ってるおかーさん、尊敬します。

 

 

いや、本当は自分で作りなさいよ…と思う母です。