こんにちは。

 

 

 

高一の次子用に買ったテキスト、

間違えて同じものを買うというミステイク発生。

 

 

笑った!

1冊は自分用にします泣き笑い

 

 

 

次子、高校受験でまあまあ勉強していましたが。

英語はもうちょっとしっかり基礎固めをしたい!

あと数学は1A2Bすべて一緒に勉強しようっと。

 

 

 

普通科じゃないからこそ、学校の授業以外の勉強に取り組めるのはメリットと思っておきます。

3年後の大学入試は不安しかないけれど、今は次子もハイスクールライフを楽しんでほしいな目がハート

 

 

 

外国語(二か国語)のお勉強も継続しています。

今年は必ず1回はTOEICを受けて、自分の実力をはっきりさせます(笑)

堂々と言える点数を取りたい不安

 

 

 

わたしは教育関係の事業を行っているんですけれど、

なのでお勉強のことを相談もよく受けます…。

最近は人の話ばかり聞いていたり、昨年度は次子の受験でずいぶん振り回されたりで

あんまり自分の勉強に時間を割けませんでした。

 

 

 

「時間がない」というのは完全にいいわけです。

時間は作るものー!

 

と、日々忘れないようにブログに記録します。

というわけで、よっし今年度は自分のためにもお勉強を頑張るぜい指差し

 

 

 

 

今年もちゃんとお花見は行けた!!

とってもいいお天気でした。

菜の花と桜の両方が楽しめる川沿いの道です。