こんにちは。

 

 

 

先日、義両親と同居している友達と話しをしていたのですが。

友達の義母さんがとにかく、

人(身内以外)のお金の使い方にめちゃくちゃケチをつけるらしい。

全く知らない人のことも影でこそこそ言うのだとか。

 

 

友達は

「お金かけるところが違うだけやのになー」

と、呆れているようです。

それもだけど、全く知らない人をディスるって行為も苦手らしい。

うん、わたしも分かる。

義家族にもいますので…。

 

 

友達自身は、義母さんにお金の使い方にケチは付けられないけど。

働かないことは年に何回かチクチク言われるらしい。

お金の使い方、口出されるのは嫌やね指差し

まあ世代もあるんかな?

うちの義母さんは倹約家だけど、使うことには使う!ってタイプ。

 

 

お金のこと以外にも、人ってついつい知らず知らず価値観押し付けちゃったりすることあるから、

ほんとうに気を付けなきゃねーって思う。

ドヤって言わないように!

特に聞いてないことを言わない。

良かれと思ってが一番迷惑だってこと、忘れないようにしなきゃ。

 

 

わたしとしては、

使った後に「やったーいっぱい使ってやったぞー!」と思える使い方をするように心がけてます。

ネット通販を利用することはかなり減りました。

なぜなら失敗が多いから!

後悔しかない(笑)

なのでネットで買うものは、生活必需品がほぼほぼ…。

楽天セールなんかも、生活必需品とかリピ買いしてるコスメとかくらいしか参戦してない。

 

 

*****

 

 

今日のわたし!

 

 

 
 
 

 

 

愛車のサドル変えました。

けっこう長距離乗ることが多いのだけど、

田舎ってすごく段差やガタガタ道多くて、

お尻痛いのよ…泣き笑い

 

 

近くのアサヒに乗っていって、

店員さんに「お尻にやさしいやつ~」ってリクエストしその場で即決して、

自分でも取り替えできるけど、

まあここはプロにつけてもらったほうが間違いないやろって、

工賃(700円)払って5分足らずで新品サドル付けてもらいました。

ついでに古いサドルはそのまま処分でお願いしました目がハート

 

 

サドル付けるついでに、

タイヤの空気とか、他の部位のネジもチェックしてくれて、

むしろお得な感じだった。

快適快適~、

で帰り道はふわふわのサドルで、良い気分でした。

 

 

サドルってそんなに高いものじゃないのね。

もっと早くに変えてたらよかった。

こういう日常的に使うものにはお金かけるべきだ。

 

新品はいいね指差し

ちなみに、うしろかごはチャイルドシート外して自分でつけてます。

大きいカゴなのでたくさん入るよ。