こんばんは。

 

 

 

中高入学で、

あんまり構ってあげられなかった末っ子。

たまには末っ子について記録しておこう。

 

 

相変わらずツンデレ具合がはんぱなくって、

うまくいかないとすぐにキーっとなる魂が抜ける

 

 

ちょっとの間違いが認められない完ぺき主義。

わたしもめっちゃ細かくこだわることあるけど、

それと同じくらい適当なところがある。

ここらへんのバランス大事。

 

 

でも末っ子はバランス取れとらん。

疲れそうな性格だな…。

 

 

はじめて半年のくもん!!

答え合わせもちゃんと続けてます。

 

 

デメリットは、字が汚くなる!!


 

 

時間計ってやるので、何よりタイムを重視したい神経質末っ子。

ちょっとタイム伸びたってもっときれいに書いて欲しい母。

問題に時間がかかりすぎると、タイムが気になってしまって時折キーキー言いながら問題解いてます。

中庸がない末っ子。(中庸→孔子の言葉ですね。偏らず、過不足なく調和がとれていることをいう)

 

 

半年で算数はD→F入ったところ

英語は3ヶ月でA→D160

英語は文法大事だけど、文法として理解するより何度も読むことで音で覚えちゃいそう。

文法のほうはわたしがサポートしていきます。

算数の計算問題以外は、市販テキストで補ってます~。

好きな教科だから問題はなさそうだけど。

 

 

末っ子、

スポーツの習い事、レッスン日をあと1日増やしたいらしい~。

遊べる日減るのにいいのー??

何でもチャレンジしてみたいらしい。