最近 手土産でいただいたチョコ目がハート

 

 

 

 

 

ひとつずつ食べるのが楽しみになるっ。

 

 

****

 

 

新学期始まり2週目が終わりました!!

 

 

あ~、、

ちょっと途中で息切れしそうになった。

 

 

でもそろそろ動き出そう!と毎日5分ずつくらい取り組んでいます。

 

 

・庭の草抜き

・断捨離

・語学の勉強

・なわとび

 

 

どれもこれもがんばりすぎると続かない。

5分くらいはがんばろっ!と思って始めるとけっこう集中してたりします。

 

 

以前お友達が、スマホで5分タイマーかけて家事するって話してました。

その5分タイマーじゃないけどね。

嫌なことだと5分タイマーでもいいかも。

 

 

草抜きだと5分くらいとかだったり、50本って決めて抜いたり。

そういうやり方もしてます。

断捨離だと、スーパーのビニール袋1つ持ってそれいっぱいになるまでだったり。

物足りないくらいでとりあえず止める。

すると翌日もやろうって思える。

 

 

草抜きも断捨離も、と嫌いじゃない。

キレイになるのは気持ちいいもんだ。

 

 

語学の勉強はただYoutubeのかけ流しだったり、

キンドルの読み放題で、無料の語学の本読んだり。

ちょっとお皿洗う時間とか、お鍋でコトコト煮込んでる時に聴いてたりします。

 

 

縄跳びは合間に休憩したり、庭でぼーっとするけど、

だいたい洗濯物を下す時に一緒に縄もってって跳んでます。

天気良い日は毎日跳んでます。

 

 

1日5分でも300日続けたら(週に1回は休むとして)1500分。

時間にすれば25時間、つまり1日以上!

そう思うとすごい時間だ。

 

 

 

なかなか継続出来ない人も。

1日5分からはじめてみてはどうでしょうか指差し

 

 

 

 

お花も先日、追加して買ってきました。

わたしからしたらお花買ってきて植えるのは贅沢な趣味目がハート

 

 

庭をてくてく歩いて草抜きしながらひなたぼっこしたり、

お花見て可愛いねーとか思う時間くらい贅沢なもんはないなぁ。