こんばんは。

 

 

 

最近よく買うものの1つ。

 

 

 

千切り野菜!!

ネギもよく買う目がハート

 

 

贅沢品やなーと思うよ。

でも自分で切るよりふわふわやし、

なにより 楽なのだ。

 

 

料理をもっと簡単にしたらいいとは思うんだけど、

長年品数多いご飯作ってきたせいで、

ついつい忙しくっても合間ぬって1品、1品と作ってしまう。

 

 

そのせいで、夕方~夜にかけて眠たいとか、

ご飯作ったあとにダウンしてぱったり寝ていたり。

明らかにキャパ超えしているのである…。

 

 

別にわたしがめちゃくちゃ頑張ってるとか、働きすぎというよりは、

時間配分考えずに予定詰め込みまくってるせいだったりです魂が抜ける どっちみちあかんやつや。

 

 

これは過労死への一本道やなと思い。

手抜きするのが苦手なりにも、手抜きしようと思い最近は千切り野菜を買ってます。

 

 

最近手抜きするために買うようになったのは、

沸かしたお湯に入れるだけで簡単に作れるスープ。

粉末まぜまぜだったり、具材とスープの素入れるだけだったり。

お味噌汁作らずに、スープにする日もある。

これは5分もあれば出来るので、たまに買ってます。

 

 

ちなみに今日は煮込み料理するつもりでしたが、

雑用してたら17時になってしまうスケジュールだったため、

総菜とフライパンで焼くだけのを買ってきて、千切りキャベツ添えた茶色いご飯指差したまにはいいさっ。

たまにはというか、週に1回くらいはこういうのにしよーかなー。

 

 

焼くだけとか温めるだけとかのおかずがたくさん売られているのって、

働いている忙しいお母さんのためやんな目がハート

 

 

今年はまた引き続き受験があるけれど、

一番難関だと思っていた次子が無事高校入学できたのだし、

もうちょっと気楽にいこー!

 

 

母ががんばりすぎてダウンしたら、

一番困るのは我が子なのだ。

長生きしないと!!!

 

 

来週は仕事詰め込まずに、

ちょっとゆっくり過ごそうふとん1

いのちだいじに~