こんばんは。

 

 

 

春は何かはじめたくなる季節ですね。

とはいっても色々手を出し過ぎるわたし…。

 

 

3年近く続けていたペン習字の購読を思い切って止めることにしました!

購読費約1600円

まぁまぁ頑張った。

筆ペンもかなり上達しました。

忘れないように、これからもちょくちょく書くようにはしたいです。

 

 

これを止めよう!と思ったのは新しく試してみたかったことがあったからです。

チャレンジからの案内で気になっていたリズダム

 

 

 

月額980円なり。

 

英語の勉強をしてキャラを強化して、

リズムゲームを楽しむというもの。

 

 

レベルは小学生の英語をちょこっと勉強し始めた子~

TOEIC900点台まで。

 

 

1つのステージにつき、

単語10問、文法5問なので1分もあれば終わる内容。

空き時間に5分くらいでも十分!

筆記問題はないです。

4択で単語問題、文法は穴埋め問題があります。

 

 

 

復習がてら高1からやり直してみる母。

 

 

1問解くごとに、問題文の音声は自動再生されます。

制限時間内に解かないといけないので、ちょっと焦る(笑)

 

 

こういうゲームって、

レベルが高い人が解いちゃうとそのレベルの問題が出るようになるので、レベルの低い人とアカウント共有ができないのがデメリットかと思うのですが、リズダムはそれぞれ自分のレベルに合った問題が選べます。

 

 

英語を始めたばかりの末っ子と、大学入試の勉強してる長子どちらも使える。

 

 

チャレンジに入っていると月額が安くなるのかな?

チャレンジ経由で入会したら月額980円でした。

 

 

進研ゼミ 中学講座

↑次子は合格まで、いっしょでした。

三子はいつまで続くかな??

 

 

 

正直すでに英語学習のアプリがたくさんある中で、わざわざこれをするか??という疑問はある。

問題のパターンも限られてるしね。

 

 

ただ、キャラは可愛いし、リズムゲームできるよって子供を誘って勉強できるという点はアリかな。

時間制限有りの中での回答、回答に進むと必ず音声再生されるのはいいですねー。

自動だから聞かずにスルーするっていうのがない。

 

 

音ゲーとしては面白味はないかも知れない。

これから曲も増えるかな?

やりこんでいくと曲が増えたりしたらいいのに。

ちょこっとボカロが入っていて、レベルも3段階に分かれてます。

 

 

ただ、プロセカなんかが難しくってできないようなちっさい子なら、ゲーム自体あんまり難しくなくて楽しいかも知れない。

わたしはゲームが下手なのですけど、わたしでもクリアできたくらい。EASYでね。

ゲームはいくらでもできちゃうので、1講座解いたら1回ゲームできるとか、制限つくとなおいいのになー。

 

 

初月無料になるらしいし、登録したので2ヶ月くらいは楽しんでみたいと思います。

わたし自身TOEICの勉強中だけど、なんか本での勉強だとあまり気乗りしなかったのですよ。

スタサプの英語は1講座がちょっと長かったのですよねー、それで時間がある時しか出来ず継続できずでした。

リズダムだと、さくさくと1分くらいで勉強できるから気楽に続けられそう??

 

 

また1ヶ月後くらいに、使用感についてブログにUPしたいと思います。

とりあえず末っ子が飽きるまではやってみます。