こんにちは。

 

 

 

 

今年はプランターを1つ増やしました目がハート

 

枯れた部分をカットしたり、

水やりして愛でているのも楽しいラブラブ

 

 

 

本を読もう読もうと思っているのに、

後回しにしていたせいで全然読めていない。

 

 

というのは言い訳で。

 

 

何かが出来ない時って、

本当はやりたくなくって他の理由をでっちあげているんだよね~。

 

 

私自身、本読むの大好き!

空き時間があれば1分でも本を読むくらいでした。

が、なぜかここ数年その時間を割けず…。

 

 

それはきっと自分の中でね、

お金稼ぎ>読書

になっているから泣き笑い

精神的にもよくない…。

 

 

読書は自分への投資、

今お金稼ぐことも必要だけど、

仕事をセーブしたい気持ちもあるので、

ちょっと仕事減らして読書しようと思いました。

 

 

 

 

ちなみにですが、

ネットだらだらウォッチング~とかスマホゲームはほとんどしてないのよ。

家事と育児している以外は、だいたい在宅のお仕事してるか、事業のことばっかり考えてる。

 

 

なので、ちょっとオーバーワーク気味…。

本は息抜き、楽しみ、

本当はわざわざ時間割かなくても出来ることのはずなんだけど。

大人になると、

上にあるように↑結局色々できない、やらないことをつらつら述べてますね。

 

 

読もう!と決めたので、

とりあえず読書記録のアプリでもインストールして可視化できるようにします。

でも、本当は読み始めると止まらんのだよね…。