こんにちは 


お正月明けから忙しくしていました。

気づけばもう1月も半ばmjk!!

先週は休み明けの仕事に追われ、

これから1月末まではフランチャイズでしている仕事の

確定申告作業に追われます。

1月末の捺印会までに作成できたら

会社が税理士さんにチェックして印鑑をいただけるよう手配してくださっています。

今まで主人に丸投げだったのですが

今年は自分でソフトに打ち込んでいっています。





 





さて前回のおでかけのつづきです。

弓削牧場でチーズメインのお食事をしました。

ここは車が通る所までならワンコOKですが

レストランや牛舎など牧場でのワンコのお散歩は禁止なので

あずこむは車で待っていました。





この時はお正月だったのでちょっと豪華におんぷ

自家製チーズや自家製野菜、ハーブをふんだんに使ったお料理です。

ホエーというチーズを作るときにでる乳清のシチューや

フロマージュフレを添えていただくお料理が人気です。











この日はカップルが多かったですよ。

おいしいお料理に牧場散歩

デートにもいい感じですね^^







息子

彼女募集ちゅう お









娘と一緒に^^

娘は東方神起ファン







ここのフロマージュ・フレは有名。





中に乳牛がいます。








この後近くの電車の駅で息子とは別れて

あずきとこむぎと一緒にしあわせの村にいきました。











よっこらしょっと






ふむふむ ハート

 















大好きなお姉ちゃんなのだ~ハート






日本庭園もあずこむ歩きました。











こんにちは~






 




 










お正月で人が少なかったけれど

のんびりのびのびお散歩できました オープンダブルハート



だいこん


だいこん 


家庭菜園です。

10月後半に畑を耕して種を蒔いた大根

畑の師匠級のおじいちゃんに言われていたように

大根はお雑煮大根になるのでやっとでしたおいしい




でもすっくとのびやかに伸びたお大根

スーパーで売っていたお雑煮大根より新鮮でしたよ。



ほらmjk!!






こんどは蒔く時期を守って育ててみます。


まだ数本育成中(・・のつもり)なので

どうなるのか楽しみです。



水菜やラディッシュはしゃきしゃき (*^_^*)










秋からずっと

お鍋にサラダに大活躍しています。




これはまだ間引き菜のころの水菜^^

白菜と豚肉のお鍋











時期さえ守れば畑だしちゃんと育つとのおじいちゃんのアドバイス。



今度は立派なの作りますよ~

大根mjk!!^^








クリックで応援してね。


にほんブログ村


ナチュラルガーデン
人気ブログランキングへ



訪問ありがとうございました。