今日も1日お疲れ様です。



東日本大震災から5年

お昼にめまいのような変な感覚に
一瞬襲われたのを覚えています。

疲れかな。と
気にせずお仕事をしていると

お客様から地震あったね
凄い事になってるよと聞いたくらいで

特に気にせず
今まで通りレッスンして家に帰って

テレビを付けた瞬間の
衝撃は忘れもしません

日本なのかと信じれず
ただただ画面を見る事しかできませんでした。


明日が来ることが当たり前では無い事を知りました。


あれから5年。
まだ5年。

2年前
Bosshair全体で仙台に行きました。
震災から3年経っていた当時でも
復興とは全然いえる物ではなく。

その時出来た事は
現地でお金を使うこと
震災を感じる事くらいで…

小さな小さな事しかできず
果たしてこれが意味のある事なのかも分からず。
ただただ
だだっ広い何も無い平地に
手をあわせる事しかできませんでした。




3.11を決して忘れ無い事。
明日を当たり前と思わない事
協力し合う事
生きる事が誰かの役に立つように過ごす事

改めて
生かされている事に


気づきます



被災地全体の
1日も早い復興を願うと共に
震災で亡くなられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます



Yahoo!で3.11と検索すると
1人10円の募金になるそうです!

明日も一生懸命に過ごそう!



Mai.