82fd4af0.jpg昨日の夜もセミナーに参加してきました。
講師は「木下 裕章」先生
僕はこの先生のファンなんです

まずは先生のサロンのPVの上映から始まり、
KINOSHITAの考えるこの秋冬のトレンドの発表、
あっという間に会場がKINOSHITAの世界観に包まれました。

まずはメンズのカット
アシンメトリーのデザインは以前から流行ってはいたが、
今回のデザインは斬新でカッコイイ
仕事的にはそんなに難しい事をしていないのに
デザイン一つで今までにない新しさが産まれる。
いや~感動だ

このモデルさんはクラウン(ピエロ)の仕事をしている方で
合間に少しだけパフォーマンスを披露してくれました。
静かな会場をパフォとトークであっという間に盛り上げる
やはりプロ素晴らしい

続いてレディース
こちらはローレイヤーのベースにユル巻きパーマ。
デザイン的にはありふれた物なんだけど、パーマで女性らしい柔らかさ
を表現するのはさすがだなぁ。

このモデルさんは青山のあるDCブランドのマヌカンさん
本日春夏の新作発表があるんだって、
今年の春夏トレンドカラーは「白」、みなさん要チェックですね。

先生曰くスタイルを提案するにあたってそのお客様の仕事やライフスタイルが
非常に重要で、趣味やライフスタイルが多様化する今は、
サロン側も勉強、研究が重要との事でした。

いや~KINOSHITAの世界観にどっぷり浸かった二時間半、ご馳走様でした。
今回もかなりのモチベーション
がんばるど~