3f5eef17.jpg昨日は仕事後に月に一度のワックスがけ
先々月まで業者に頼んでいたのだが、担当者の方が辞めてしまい
料金も値上げになった為に自分達でやることにしたんだな。
はっきり行ってかなりの重労働
ハサミと櫛をモップとデッキブラシに持ち替えいざ出陣

まずは店内の物をすべて外に出す、
続いて洗剤を床に撒いてひたすらデッキブラシでこする。
モップで3~4回ふき取る。
雑巾で乾拭きする。
ワックスを2度がけする。
乾燥待ち
お片づけ

以上2時間30分の戦い
かなりの大汗をかきます
先月までアシスタントH君がいたからまだ余裕だったんだけど
辞めてしまったので今月は2人での作業・・・きついっス
しか~し床はピッカピカ
仕事も気分よくできるぜ

P.s
求人を出してもなかなか応募がないだよね・・・
理容業は人気ないのかなぁ?
ニューフェイスよ早く入ってこ~い