先輩が髪切りに来た時にこんな事を言ってた。

『サーフィンが上手い奴って言うのは上手いから面白い、下手だからつまんないとかじゃなくてサーフィンに行く事自体が好きなんだ。下手でも好きで続けてたらいつの間にかそこそこやれてる様になっただけ。下手だからつまんないって感じてる奴はサーフィン続かないよね』と。

先輩はサーフィン歴25年をゆうに超えるバリバリのサーファー。流石に言葉に重みがあるなー。

話を聞きながら『これって仕事でも同じ事が言えるよなー』と思った。

いま経営者仲間でもスタイリスト仲間でも理美容師を続けている人って殆どが『理美容師が好き』って人が多い。それはアシスタントだから、スタイリストだからとかじゃなくて『お客様を綺麗にしたい、カッコよくしたい』って気持ち。究極を言えばお客様だけじゃなく仲間も含めて『人に喜んで貰いたい』って気持ちなんだよな。

サーフィンと仕事(人生)ってリンクしてるなー。

生意気にも語ってますが俺はサーフィンは超下手。
でも海に行く事が好き。
だから辞めない。


そんなテケテケな私は新しいヘッドキャップを手に入れました。長谷山から『ペンギンみたいっすよ!』と爆笑されたけど(笑)
これで真冬の海も寒くない!

今日は俺とは対照的にキレッキレのサーフィンをするカケルの誕生日。
今回もファッショニスタ長谷山がチョイスしてくれた様です!
フリースジャケット!
よくお似合いです!
21歳だってよ!
仕事もプライベートもいい波乗っちゃってー!

さぁ、いよいよ明日は年内ラストの営業!
全力でやりきります!!

では(^_−)−☆