毎年お世話になっているシェラリゾート湯沢へ今年も来れました。



ロケーションもホスピタリティも大好きなホテル。
初めてここに泊まりに来たのは5年前。それから毎年かかさずお世話になっている。
岩田家の想い出のホテルとして子供達が大人になり家族を持ってからも遊びに来てくれるといいなー、なんて思ったりしてます。

さて、今日から仕事始めと言うサロンが多いなか僕らの会社は明日まで休み。
3年前から曜日に関係なく12/31〜1/5まで休むと決めてます。
年末年始くらいはゆっくりと休ませてあげたい。
僕もゆっくり休みたい。
ただそれだけ(笑)
業界をどうしたいとかは1ミリも考えてません(笑)
特別余裕がある訳でもありません。。。
確かに売上的にはキツイ部分もありますが、そこを何とかするのが経営者の仕事かと。
そのうち年末年始の休みは少なくていいから他の月に連休が欲しい。ってスタッフも出てくるかもしれません。
そしたらその時に考えたらいいと思ってます。

ここ数年外での仕事が多くなって多くの学びを得る機会を頂いてます。
突き詰めて考えた結果、『自社を圧倒的に良くする』
シンプルな答えに辿り着きました。

何をするにしても自社が良くなってなきゃ話にならない。

2019年は自分の学びはもちろんの事、社内の学べる環境をもっと良くしていく。これがテーマかなと。

では温泉に入ってきます♨️