今日は一番の冷え込みだとか!
寒すぎて建物から出たくありません(笑)
インフルエンザも流行ってますし皆さんもご自愛くださいね!

さて、自社物件構想を発表してから2ヶ月が過ぎました。お会いする方々に『楽しみですね!』『応援してます!』と暖かい言葉を頂きます。

最近は『大丈夫そうですか?』と心配される事も多いですが(笑)

今日も銀行にて自社物件に向けてのヒアリング。
また追加資料を仰せつかり来週再訪って感じです。

当初の予定では12月中に融資が決定し1月は建物の打ち合わせに入ってたはず。

不動産屋さんからも『本当に融資がおりるのか心配』という気配がビンビン伝わってきてます💦

なのでメインバンクの他にもご縁を頂いた他銀行に動いて頂く事になりました。

ブログで『融資が順調に進んでない』と書くと
業績不振で追加融資が受けられないの?
と勘違いして御心配される方もいかも知れませんね💦

大丈夫です!業績も資金繰りも全く問題無いです!!

テナントへの新規出店なら問題なく進んでたと思います。
しかし土地、建物を新規で購入する自社物件。
テナント出店なら4店舗分位の費用がかかるのである程度の時間は想定してました。
が、ここまで時間がかかるのは想定外で『ご縁がなかったのかなー?』と言う気さえしてきます。

期限なくズルズルと時間がかかっても多方面にご迷惑をおかけするだけですし、会社の動きが停滞してしまうと全体の士気に関わりますから白紙に戻すデッドラインを決めました。

自社物件が白紙に戻っても、ネガティブな状態ではなく印西か他エリアへの新規出店にプラン変更になるだけなので、新規出店には変わりありません。

自社物件が決まるか?テナントでの新規出店か?

今月中に答えが出ます。

次に自社物件の事をブログに書く時は『結果』が出てからのご報告にしますね!

楽しみにお待ちください!!

では(^_−)−☆