久しぶりに実家で母と昼飯を食いました。
糖質制限中ですが、久しぶりにする母との食事。
トンカツを食べながら色々と話すなかで感じる事は親の愛。親は子供がいくつになっても心配なんですね。
まだまだ親孝行が出来てないので長生きして頂き
たい。

午後からは千葉に移動してクロセミという勉強会です。
主催の鈴木さんにお誘い頂き今回講師をして頂く天野さんとランチを。
LINEではファミレスが候補だったので『ドリンクバーでいいなー。』なんて思っていたらまさかのパンチョww
もちろんドリンクバーはありませんww
って事で目玉焼きナポリタン(小)を!
小といっても普通にボリューミー。
糖質高めの昼飯を2回という思わぬチートデイになりました(笑)

さて会場に到着して準備を。
とーっても素敵な会場です!
鈴木さんはグレイテストショーマンのサントラをかけ何やらノリノリで踊ってますww
案外影響されやすいんだな。。。
さて始まりした天野さんのセミナー!
天野さんは塚田農場がまだ3店舗しかなかった頃から就職し人財教育を任され役員まで経験し、その後は中国事業部にて手腕を発揮された方。
2年前に餃子マニアという飲食店で起業し現在は餃子マニア3店舗、小籠包マニア1店舗、今年はFC展開を2店舗と勢いのある経営者です。
そして、なんと餃子マニアがミシュランガイドのビブグルマンを獲得!
そんな天野さんが人財教育や戦略を学べるなんて
最高の環境ですね!
セミナーの内容も本当に勉強になった。
一緒に参加した山崎もメモしまくりでした!
天野さんも『根底の在り方が大切』と言っていた。これは俺たちも昔からスタッフ教育で伝えていること。
改めて再確認できたね!
天野さんありがとうございました😊
クロセミメンバーの方々!また来月も宜しくお願いしまーす!

今日は公休日なので午前中はゆっくりしてこれから専門学校の先生と会食です!

今日も頑張りまーす!

では(^_−)−☆

餃子マニア
パンチョ