昨夜は専門学校の先生と会食。

人財育成からリーダーシップについて色んな意見交換をさせて貰いました。

指示するタイプのリーダー
先頭に立つリーダー
ボトムアップするリーダー

いろんなリーダーシップがあっていいと思ってます。

大切なのはそこに信頼関係が築けているか?
リーダーと部下という関係の前に人間として尊敬し合える関係を築けているか?
立場や役職で人は動きません。
仮に動いても100%力を発揮してくれないと思ってます。

人間ですからできない事やダメな所も沢山ある。
個人的には完璧だから尊敬できる訳じゃなく、ダメな所が多くても人間として魅力がある方が良いなーと。

Joysも今年は大幅な人事異動があります。
より魅力的なチームに!人が輝くチームになれるといいなぁ!

今日は短いですがこの辺で!
では(^_−)−☆