飛行機恐怖症の岩田です。
30歳位から徐々に苦手になり今は完全に恐怖症。
出来れば飛行機には乗りたくない。
それでも仕事で乗らなきゃならない。
非常に憂鬱なんです。。。
さて昨日の沖縄からの帰りに事件は起きました。
天候は雨。
離陸前に機長から『天候が悪く揺れる事が予想されます』とのアナウンス。
この時点で岩田は充分ビビってますよ。
そして離陸。
アナウンス通り揺れが強い。
離陸から5分が過ぎた頃。。。


⚡️⚡️ドカーーーーーン⚡️⚡️


という音と共に翼付近で派手なスパークと大きな衝撃が。。。
私の斜め前に座っていたCAさんも驚きと不安の表情。。。

まっっっ、まさかエンジン爆発?

終わった。。。
俺の人生終わった。。。とマジで思いました。

機内がどよめく中、CAさんから『機体に落雷がありましたが飛行機に影響はありません』とのアナウンス。
しかし飛行機恐怖症の岩田の不安は消えません。。。

着陸までの2時間が永遠の様に長く感じましたww

※Googleさんより参考画像を
(恐らくこんな状態だったんでしょうか。。。)

プラスに考えれば落雷しても飛行機は落ちないという経験が出来た。
が、ますます飛行機が怖くなりました。。。

今年もまだ何回か飛行機に乗る予定がある。
飛行機用に病院行って睡眠薬貰ってこよう。

誰か飛行機恐怖症の治し方知りませんかー??