ふと、思い立つ事ってありませんか?

私は時々あるんです。

で、今日起きました!
二枠空きが出来たので新店舗の図面にコンセントの位置を書き込んでいたんです。
その時にふと『4月からブログをWordPressに引っ越そう!』って思い立っちゃいましたww
で、コンセントの配置書き込みを終わらせて早速WordPressの準備。
WordPressのアプリをインストールしアカウント作成→レンタルサーバー契約→ドメイン取得→WordPressテーマ購入→インストール

この流れで30分ww
何事もスピード感が大切ですww

案外余裕で行けちゃうかも??
なんて思ってたらここからが大変だった。。。

WordPressのテーマを有料で買ったのだけどデザインの設定は自分でやるみたいw

えぇ、全くチンプンカンプンですww

諸先輩方のブログの様にカッコ良くしたいなー!なんていじりつつも全然出来ない。。。

アイキャッチ画像が出ない。。。
そもそも画像のアップロードもエラー出まくる。。。

しかーし!困った時のGoogle先生!
的確に答えをくれますww

何とか上記のトラブルはクリアです!
何でもやってみるとノウハウ貯まりますね!
後は何度かテスト投稿をしつつ4月まで準備しまーす!!

では(^_−)−☆