昨晩からキャンピングカーをレンタルして家族で岐阜の世界遺産、白川郷へきています。
車の運転は好きですが仕事終わりに600キロの行程は修行ですね(笑)
でも、キャンピングカーだから後部はゆっくりできて最高かなー!!

さて出発!!
正直ビックリする程の乗り心地の悪さ(笑)
路面の状態を凄く感じる💦
僕が通勤で使っているトヨタの8年落ちのコンパクトカーより足回りが悪い印象。
正直『これで600キロも走るのかよ』と不安になりましたw
でも子供達は全く気にせずウキウキ!ニコニコと楽しんで過ごしてくれたので結果オーライです!
長距離移動する際のキャンピングカーはトラックタイプじゃなくてハイエースが良さそう!

さて、名古屋経由で飛騨高山を経由して白川郷へ!
観光地のレポは明日しますね!

経営者脳

ここ数年はサロンに行かず仕事をする事が多くなりました。
今回もプライベートで旅行に来ているとはいえ仕事の連絡が来てたり、こちらから連絡をしたりと完全にオフとはならないです。
そもそも完全にオフになる事なんて無いんよねー。
一宮辺りに住んでも仕事できちゃうそう?
なんて思ってますw

経営者脳
僕は何でも仕事に結びつけちゃう。
今回の旅にしても『これってうちでも真似できるよなー』とか『このサービスはお客様の目線をよく考えるよなー。』とか『この部分店舗デザインは参考になるなー』とかを何処にいても考えちゃう。
なんなら原価率、回転率とかを勝手に計算したり、『俺だったらこんな打ち出し方するなー』とかをシュミレーションしたりねw

今回はキャンピングカーをレンタルしたのですが、レンタカー屋さん曰く通年通して予約が結構入るようです。料金は平日貸し出しで一泊1.7000円。仮に一ヶ月の半分稼働としても月25万は稼いでくれる。繁忙期はもっと稼働率上がりそう。
車両は600万だとすると2年位で投資回収できるかなと。
何より人の労働力ではなく車が稼いで来てくれるってのが魅力。
もしR'sで始めたらお客様のライフスタイルに付加価値を提供できるし、スタッフには30%オフでレンタルしたら福利厚生にも繋がるかも知れない。
これってかなり面白いかも?とか考えながら運転してました(笑)

こんな感じで365日を過ごしている感じ。
もうね、ある種のオタクなんですよねw
考える事が楽しくて仕方ない的なww
だからプライベートも仕事も境目が無い。
遊んでいる様な仕事をしている様な、常にそんな感覚です。

キャンピングレンタカー事業部、想像するとワクワクしてくるのでもう少し具体的に試算してみますww

さぁ、明日は山梨まで移動です!
妄想しながら運転頑張りまーす!

では(^_−)−☆