さて、観光レポを。
先ずは飛騨高山。
みたらし団子と五平餅が有名とのことで早速頂きました。
みたらし団子は甘くなくてサッパリとした醤油味。関東とはだいぶ違いますね!
飛騨牛が名産品との事で飛騨牛にぎりを。

美味くないわけないよねw
絶品でした!
高山地区っていうのは古い町並みが生かされていて雰囲気よいですね!
味噌屋さん。
酒蔵
約2時間ほど滞在して白川郷へ!
これが合掌造りかー!感動!
飛騨高山もそうだったんですが、白川郷も水路があちこちにあります。
恐らく雪解け水が豊富なんですかね?
水路って何故だか癒されるww
で、白川郷内の酒屋さんで『生どぶろく』の立ち呑みを発見!まよわず注文ww
初めてのんだ『生どぶろく』
めちゃ美味かった!
大人になると美味く感じる物が多くなった様で、人生得してるなーと思う。

さて、飛騨高山と白川郷ですが岩田的に凄くおススメです!
関東からだと少し遠いですが行ってみる価値は十分かと!

近場で行く所が無くなった旅行好きファミリーの皆さん!是非!!