こんにちは!



11月もあと少しで終わり…


なんと!


もうすぐ12月!!



今年終わるーっ!!!





クリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスベルトナカイサンタトナカイクリスマスベルジンジャーブレッドマンクリスマスツリー


    早くない?


   マジ早くない?


     年越すの


門松おせち鏡餅絵馬お年玉絵馬鏡餅おせち門松




わたし、心の俳句ニコ






毎年早い早いって言ってるけど、

今年はほんと早い。





昔聞いたんだけど、


大人になるにつれ、

1年経つのが早く感じるのは何故か?




『自分の年齢を分母にして、


1年の1を分子にするとよくわかる』





いや、ほんとそれ。

すごくわかりやすい拍手



そりゃ毎年早くなるわな。





そんなこんなで、


今年を振り返りそうになる気持ちをグッとこらえ、




次回の活動のお知らせです!!



!昨日、情報解禁しました!!





エビスSTARバーさんのプロデュース公演に、

脚本を書かせていただきます!!!




お話いただいた時には、

嬉しい反面、


私の脚本でいいのですか??

結構しょーもないやりとりとか平気で書いたりしますけど…えー


と、不安でもあります。



しかも、演出は以前エビスSTARバーの公演に出演した時お世話になった、疾駆猿の佐藤信也さん。




今回、初めて私の脚本を演出していただくんですけど、


正直、

目の前で役者として何か演じるより脚本読まれる方が、



めっちゃ恥ずかしい!!!




なんだろ、小学校の時の作文読まれるような。

頭の中覗かれてるような。




いや、これは対演出家だけじゃなく、

対スタッフ、対キャストにも言えることだわ。



恥ずかしいキョロキョロ



でも、少しでも楽しいなと思ってもらえたら嬉しいし、そう思ってほしいな〜と期待してワクワクしてる自分もいる。



そう思ってるのも悟られてるだろうから、


結局恥ずかしいキョロキョロキョロキョロ




この無限ループから抜け出せないまま、きっと本番を迎えると思います。



で、ソワソワして混乱して、


気を紛らわせようと食に走りますもぐもぐ




だいたい、まだ全然書けてないから、


変なプレッシャーを感じて余計食欲が爆発してます💥




この前、エビスSTARバーに行った帰りに食べた、

ジェラピケのクレープ↓



期間限定のモンブラン!!

頂上に君臨している大きな栗が誇らしげ🌰






…ほらね、すぐこうなるからね真顔



これ以上私を大きくさせないためにも、

応援していただけると幸いです。



声援を送ってくださるのももちろん嬉しいですが、

今一番嬉しいのは何かと言うと…

是非作品を観ていただきたいです!!



きっと演出の信也さんが、様々な美味しい食材を調理するかの如く、素敵な作品に仕上げてくださると思いますおねがい


そして、素敵なキャスト陣をお迎えしてのひととき。


どうぞ、ご堪能ください爆笑





ちなみに、本公演では一度に2作品観劇できます!!

私脚本のものと、

あともう一つは黒雪構想の牧野純基さんの作品です!



いや〜牧野さんの作品、気になるわ〜。

楽しみだな〜照れ





お時間などのご都合がよろしければ、是非ご来場くださいませ。




以下、公演詳細ですキラキラ





エビスSTARバー プロデュース 2022年1月公演

『 January Journey 』


【形式】 
下記2作品(各約40分)を、休憩(10分)を挟んで同時上演いたします。計1時間30分の予定です。



「ハッピーアワー」

脚本 : 柴原 麻里子(ちょっかい王 / 風ノ環~かぜのわ~) 
演出 : 佐藤 信也(疾駆猿)

◆キャスト◆  一部ダブルキャスト
橋本 我矛威(ファンタスティック学園)
大橋 篤(ソフトボイルド)
れいちぇる 井上
古崎 彩夏

《ダブルキャスト》4パターンの組み合わせ有り
林 真由美(疾駆猿)
原澤 彩
望月 光(疾駆猿) 
藍羽 舞




「シャーロット・エヴァンズ~マッチ売りの妖精~」 

脚本・演出 : 牧野 純基(黒雪構想)

◆キャスト◆
齋藤 伸明(黒雪構想) 田村 葵夢
妻木 尚美
家永 惠理(アニャハイム・エレクトロニクス)
なにわえ わみ(劇団フェリーちゃん)
西澤 佳就(Team NAIWA!)
高須 すみれ(あせろらきかく)




【会場】


【公演期間】 

2022年1月13日(木)~23日(日)




【公演スケジュール】(開演時間)

13(木)    19時《林・望月》
14(金)    14時《林・藍羽》/  19時《原澤・望月》
15(土)    11時《原澤・藍羽》/  15時《原澤・望月》/  19時《林・藍羽》
16(日)    13時《林・望月》/  18時《原澤・藍羽》
17(月)    19時《原澤・藍羽》
18(火)    14時《原澤・望月》/  19時《林・藍羽》 
19(水)    19時《原澤・望月》
20(木)   14時《林・望月》/  19時《原澤・藍羽》 
21(金)    19時《林・藍羽》 
22(土)   11時《林・望月》/  15時《林・藍羽》/    19時《原澤・望月》
23(日)    13時《原澤・藍羽》/  18時《林・望月》


※受付開始・開場 : 開演の30分前。



【チケット代】

全席自由 前売当日共通
 ¥2,500+1ドリンク(¥500~)



【チケット発売日】 

11月29日(月) 19時




【お問い合わせ】 







一応、画像でも掲載しておきますね。
文字情報のみですが💦






あと1ヶ月とちょい。


やり残したことがあれば、1つでも手をつけられるといいですねニコニコ


私は、やり残したこと、めっちゃあります。
なぜなくならないの??ゲロー


もうこれは、残したというより、常にやることなんだと改めます!!

善い事を習慣づける!!



あと、脚本を締切までに完成させる!!



先ほど、観劇に来てくださったら嬉しい!と書きましたが、
それは本当に嬉しいのですが、
お時間や環境、体調などなど決してご無理はなさらないでくださいね。
応援のお気持ちだけでとても嬉しいので照れ


だいぶ寒くなってきましたね。
お身体に気をつけてくださいね。
温かくして過ごしましょ〜コーヒーラーメ焼肉鍋お茶


ではではニコニコ





柴原麻里子おにぎ