68.2㎏。変わらず。くそー!

最近泣いたことブログネタ:最近泣いたこと 参加中

とにかくよく泣きます、最近。
涙腺がゆるむときが多すぎる、
たまに見るテレビ番組や、最近だとオバマさんがヒバクシャの方と抱擁するシーンに涙、涙、涙。

{D6D47F35-5544-4940-9134-91331ED0D9ED}

でも、
やはり私は映画で育ってきた者なので、映画で泣ける瞬間が時として心地よいのです。

河瀬直美監督の『あん』などは、最近泣けた映画。樹木希林さんが素晴らしいのですね。

なんども見たインド映画『きっと、うまくいく』なども泣けますね。何度も何度も泣けます。

古い映画ですが、フランク・キャプラの『我が家の楽園』なども素晴らしい映画で泣けました。今年初めて見た1938年の映画、戦前の映画ですよ。

映画ってその日の感情とか体調によって気温に止まる割合が変わりますが、やはり映画館で体験する映画が心に残りますね~。