子育ても、収入も、自分の人生もまるっと楽しめる♡ベビーマッサージ資格取得講座ガイダンス | ママは一人じゃない♪楽しくママ友もできるベビーマッサージ:浜松

ママは一人じゃない♪楽しくママ友もできるベビーマッサージ:浜松

楽しくママ友作りもできる浜松市のベビーマッサージ教室です。毎日の育児を1人で頑張るママ。小さな悩みを相談できる友だちはいますか?ママは、1人じゃありません。一緒に、育児を頑張る仲間を見つけましょう^^ママの仲間作りができ、親子で楽しめるお教室を開催中です。

●子育ても、収入も、自分の人生もまるっと楽しめる♡ベビーマッサージ資格取得講座ガイダンス

 

子育ても、収入も、自分自分の人生もまるっと楽しめる♡ベビーマッサージ資格取得、アドバイザーの鈴木瑞穂です。

 

私は、結婚前は幼稚園教諭として働いていました。

 

しかし、

 

・激務すぎて、子育てとの両立は私には難しい

・我が子を保育園に預けてまで、他の子を見るのか?

・子どもが帰ってくる時間には、家にいてあげたい!

 

と言う気持ちから、結婚と同時に退職の道を選びました。

 

そして、待ち望んだ我が子を出産。

 

 

2人の子どもに恵まれました。

 

 

我が子は可愛いし、子育ては楽しい。

 

自分が望んだ生活のはずでしたが、子育てだけの毎日だと、社会から取り残されたような気がして、孤独を感じる、、、

 

そして、だんだんと働いてないことに引け目を感じ、旦那さんの稼ぎでランチに行ったり、子どもたちの洋服を買うのにも、どこか罪悪感を抱えるようになりました。

 

自分で自由に使えるお金が欲しい!

私も外に出て働きたい!

でも、我が子との時間を犠牲にしてまで、バリバリ働くのはちょっと、、、


と、悩んでいたんです。

 

 

さらに、幼稚園教諭だった経験から、

 

「幼稚園に入園するまでには、トイレも、着替えも、ご飯の食べ方も、自分のことは自分でできるように!ちゃんとできるように!」

 

という謎のプレッシャーを抱え、自分を追い詰めていた時期がありました。

 

自分だけではなく、娘も追い詰め、親子ともども、とても苦しかった。

 

IMG_20150326_075518953.jpg

 

母親なんだから、しっかりしないと。

母親になったんだから、子どものためにやらないと。

 

と、子育てに対しても、自分に対しても、ど真面目。

 

ガッチガチに肩肘はって、自分を追い詰めていたんですね。

 

けど、乳幼児子育てサポート協会に出会い、ベビーマッサージインストラクターという働き方を選んだことで、そんな悩みも全て解決したんです♡

 

image

 

今は、自分の時間はもちろん、子どもたちや家族との大切にしながら、毎日楽しく働くことが出来ています^^

 

image

 

さらに、まだまだ自分に厳しい部分はありますが(笑)

 

「私の子育て、これでいいんだ!!」

「私、毎日よくやってるじゃん♪」

 

と、自信も持てるようになりました♡

 

image

 

もちろん、今は自分で自由に使える収入もあります♡

 

自分の稼いだお金で、ミラコスタだって泊まれちゃう。

 

image

 

子どもたちの習い事も、気持ちよくやらせることができてます!

 

image

 

そして、私の場合は、夫婦仲も改善。

 

いつ離婚してもおかしくなかった夫婦が、まだまだ喧嘩もありますが、そこそこの仲良し夫婦になりました。笑

 

image

 

母なんだから、あれもこれも諦めて、我慢しなければ、、、

 

という考えから、

 

母になったって欲張ってもいいじゃん!

自分の人生楽しんでもいいじゃん♡

 

という考えに変わりました。

 

image

 

と聞くと、

 

それはあなただから出来たのでは?

 

と言われますが、違います。

 

正しい方法を教えてくれて

背中を押したり道を示してくれる人がいて

応援し合える仲間がいる

 

そんな環境なら、

 

image

 

そして、あなた自身が

 

そうなりたい!

私もやってみたい!

私も変わりたい!

 

と思えば、必ずそうなれます♡

 

image

 

だからこそ、今、過去の私と同じように悩んでいる方がいるとしたら、こんな働き方があると知ってもらいたい。

 

そんな思いで、資格取得について何でも聞けちゃうガイダンスを開催してます♡

 

image

 

ガイダンスでは、資格取得に関する全てのことを、NGなしでお答えするのと同時に、

 

私がこの協会に出会えて子育てや働き方、人生そのものが変わったこと、実体験もお話しさせていただきます♡

 

image

 

こういう働き方、いいなー。

 

私でもできるのかな?

 

そんな、このお仕事に関する不安や悩み、聞いてみたいこと、この機会にスッキリさせちゃいましょう!

 

image

 

お近くの方は対面で

 

image

 

遠方の方はオンラインで

 

image

 

それぞれ対応させていただきますね!

 

母になっても、自分の人生も楽しんでいい♡

 

資格取得をすることで、そんな風に感じてくれる方が増えていったら嬉しいです!

 

image

 

ガイダンスで、あなたの今の気持ち、たくさん聞かせてくださいね♡

 

●開催日時 

・5月28日(火)13:00ー14:00

・5月29日(水)13:00ー14:00

・5月29日(水)14:00ー15:00

・5月30日(木)10:00ー11:00

・6月4日(火)15:00ー16:00

・6月10日(月)10:00ー11:00

・6月10日(月)11:00ー12:00

・6月14日(金)13:00ー14:00

・6月15日(土)10:00ー11:00

・6月15日(土)13:00ー14:00

・6月16日(日)10:00ー11:00

・6月16日(日)11:00ー12:00

・6月16日(日)13:00ー14:00

・6月19日(水)13:30ー14:30

・6月23日(日)10:00ー11:00

・6月27日(木)10:00ー11:00

・6月27日(木)11:00ー12:00

 

 

夜間、休日も対応可能です。ご相談ください。



●対象
一社)乳幼児子育てサポート協会ベビーマッサージ資格取得講座に興味のある方


●持ち物
必要な方は筆記用具


●参加費

対面:お茶代

オンライン:無料


・お申込み
こちらからご希望の日時をお知らせください。可能な限り、調整させていただきます。

 

自分の人生も、子育ても、夫婦関係も、そして収入も!

 

ぜーんぶ楽しみたい欲張りなあなた、お待ちしていますよ♡

 

 

浜松市中区・西区・北区・南区・東区・浜北区・磐田市からもお問い合わせやご予約を頂いております。