資格取得後のサポートをより良くしていくため、毎月勉強会を行っています^^ | ママは一人じゃない♪楽しくママ友もできるベビーマッサージ:浜松

ママは一人じゃない♪楽しくママ友もできるベビーマッサージ:浜松

楽しくママ友作りもできる浜松市のベビーマッサージ教室です。毎日の育児を1人で頑張るママ。小さな悩みを相談できる友だちはいますか?ママは、1人じゃありません。一緒に、育児を頑張る仲間を見つけましょう^^ママの仲間作りができ、親子で楽しめるお教室を開催中です。

●資格取得後のサポートをより良くしていくため、毎月勉強会を行っています^^

 

こんばんは。

 

子育ても、収入も、自分自分の人生もまるっと楽しめる♡ベビーマッサージ資格取得、アドバイザーの鈴木瑞穂です。

 

当協会で資格取得講座ができるのは、「アドバイザー」という立場の人たちのみ。

 

そのアドバイザーは日々アップデートするべく、毎月代表の元で学びを深めています。

 

 
今回のテーマは、以前から引き続きのチーム作りについて。
 
それぞれがチーム作りに関する本を読み、シェアしていく時間となりました。
 
いやー、、、
 
情報量が多すぎて、パンク。笑
 
選んだ本がそれぞれ違うので、どの本もとても参考になりました!
 
で、総じて感じたことは
 
上に立つ人間こそ、聞く力、話す力、言語化、コミュニケーション法、リーダー論、在り方、、、
 
学び続けて、人間力を上げていく必要があるな、ということ。
 
代表が、何かを学びたかったらその分野の本を20冊読むといい、と言っていて、なるほどと思いました。笑
 
ちなみに私は、本は定期的に買うタイプ。
 
しかし、買って満足して部屋に積まれている本もあるので、しっかり目を通していきたいと思います。
 
学び多き勉強会、ありがとうございました!
 
来月も、よろしくお願いします♡
 
image
 
 

アドバイザー一同、資格取得後のサポートも、日々アップデート中!

 

 

浜松市中区・西区・北区・南区・東区・浜北区・磐田市からもお問い合わせやご予約を頂いております。

 </