今、12wなんだけど、
さて10w書こうとしたらさっぱり覚えてないえーんえーん
携帯のメモ見て、
「あ〜、こんなだった!そーそぅ。これやった」って蘇るねにやり

記録って大事だなひらめき電球と改めて痛感


気を取り直して10wのこと赤ちゃん
大きく4つの軸。
あしあと自分の体調のこと。
あしあと彼のこと
あしあと会社のこと
あしあと病院のこと


あしあとまず、自分の体調に関して。
もーーつわりが酷いのなんのって。。
9w終わりから酷さが増してたけど、この時期ますます悪化。
でも、この時期から、食べづわりから何も食べれなくなって、ただひたすら辛い状態に。
トマト食べても戻し始めて、水分取っても戻す。
トイレに何往復したかえーん

トイレで「おぇー」って言ってると、なんか涙が出てたな。。

蕁麻疹も出勤準備してる時に出て、昼過ぎまで出るから、会社に行けず。。

ちょうど10w0dの時にそうなって、
初日は単に欠勤のつもりだったんだけど、
その後一気に悪化してそのままお休みに突入してます。。

本当に上司&同僚には申し訳ない。。


テレビの音も煩わしくて、ただひたすら横になってウトウトしてました。
たまに携帯いじる感じ。


あしあと会社に関しては、上にも書いた通り休みもらったんだけど、
彼から私の直属の上司に報告。

直属の上司に報告をどっちがするか!?ってので少し揉めたけど、結局彼がしてくれることになりました。

最初は、蚊帳の外にされてる気がして、
なんでイラッイラッと思ったけど、
彼の想いを聞いたら、『男の責任』らしい。
確かに、部下(私)と付き合って、妊娠してるし、色々説明とかその後の調整とか自分がした方が良いと思ったんだって。

理由聞いたら、「なるほど。ちゃんと考えてくれてるんだなキラキラ」って思ったけど、
コトバ足りなさすぎ‼️

とにかく、上司への報告が済んだので、
会社休ませてもらう理由も明確になり、一安心グッ
今までは、単なる体調管理できない人になりつつあったから、心苦しかったんだよね滝汗
まぁ迷惑かけてるのには変わらないんだけど。


あしあと最後に彼のこと。
一緒に産もうとは言ってくれたけど、
自覚があるなかな??認識してるのかな??ってずっと思ってたけど、
体調悪いの見て、徐々に色々気を使ってくへるようになったキラキラ
赤ちゃんのいるお腹も触ってくれるようになったのもこの頃かな。

まだまだパパ&ママになる心の準備ができてないけど、徐々に出来たらいいなぁほっこり


あしあと病院のこと。
今まで通ってたクリニックは、あくまでクリニックなので10w以降の診察は出来ないですよーとのこと。
ネットで調べて、近めの総合病院で産むことにしました。
でもそこの予約は2w後。。

水も取れないから、とりあえずクリニック行ったら、
点滴とかもクリニックでは出来ないらしい。。えーん
分娩予定の病院とか他の病院行ってくださいだって。。。チーン

仕方ないから、次の日、初診予約はまだ先だけどとりあえず、総合病院へ。

まぁ覚悟してたけど、待たされること待たされること。4時間ぐらいいてやっと診察と点滴してもらえました。

が、待ってる間に余計調子悪くなって、
こんなことなら家で横になってた方がマシなのではアセアセと思った。

また辛くなったら、点滴打ちに来てね、とは言われたけど、
同時に「待たせるかも」と言われ(仕方ないけどね)、
そのままタクシーで帰りました車