オーガニック食堂 菜chure @ 大阪・南船場 | 一期一会〜キラキラヒカル〜

一期一会〜キラキラヒカル〜

私が出逢った、可愛いもの…素敵なとこ…楽しいこと…美味しいもの…ご紹介していきます。

お互い人混み苦手なのに…
幼馴染と休みが合い週末の梅田で集合 爆笑

いつも、最初は元気なんですが…
とにかく人混みが苦手 !!


で、会ってすぐランチしようルンルンって
なったけど…
とにかく梅田離れてみようってことになり
地下鉄で本町駅に行き…
そこから歩いて10分弱、南船場にある
オーガニック食堂 菜チュレ さんへ


少し通りを外れたところにあるので
週末でも人がまばら 爆笑
店内も空いてて、めっちゃ落ち着く空間

メニュー ルンルン


ランチは1種類みたい!
お肉とお魚両方頂け、事前に苦手な食材も
聞いて頂けます ウインク


ナニュラリーな食卓 爆笑
ご飯は玄米です


メインの、鯵のエスカベッシュと
かぼちゃロール巻きルンルン

全て優しいお味で夏の疲れた胃には
ぴったりです ウインク

人参のクミン金平がめっちゃ美味しかったので
またうちでしてみたいと思いました ルンルン


腹八分でいいお腹具合で…
再び、梅田へ突入 !!!

阪急うめだ本店で開催されてた
アジアフェア 2018  


コレが想像通りのすごい人 笑い泣き
でも、私たちは珍しくランチ時に
ビール🍻を頂いてなかったので…

早速、ビールで乾杯


なにせ人が多いので…
テーブルの場所確保に苦戦 アセアセ

で、やっと場所確保でき…
アテもGET !!!!!!


台湾の焼き小籠包とベトナム風つくね
結構、小籠包お腹にたまる 笑い泣き


つくねは甘辛で軟骨コリコリで
めっちゃ美味しかったです ウインク

そして、シメはやっぱりスィーツ 🍦


友達はカシューナッツのソフトクリーム
紫芋の粉がふりかかってます

私は、ベトナムのカカオニブのソルベルンルン

白い方は何となく甘酸っぱい果物の
味がしました 
(率直な感想です 笑い泣き)