夏旅・天草旅行記 ❹ | 一期一会〜キラキラヒカル〜

一期一会〜キラキラヒカル〜

私が出逢った、可愛いもの…素敵なとこ…楽しいこと…美味しいもの…ご紹介していきます。

天草2日目。。。
イルカウォッチング終え
美味しい海鮮丼食べてドライブ

まずは、天草キリシタン館 

世界遺産に登録された崎津教会群に
行く前に…勉強しとこ!ということで
行ってみました


でも、あまりこの時代の勉強しなかった
私たち…には難しかった 笑い泣き
よくわからないまま後に


それでも名前は知っている
天草四郎時貞  像



そして、写真好きの友達が行きたいと
言ってた趣きのある石の橋
祇園橋


普通の住宅街にぽつんとあります
趣きあっていいけど…
天草の乱激戦の地らしい アセアセ
何となく怖い 笑い泣き


写真を撮ってすぐ退散
その後、崎津教会群に向かいました


港近くのコレまた雰囲気のある町で
教会内は撮影禁止なんですが
何と中は畳敷でビックリ‼️

この表現あってるかわからないけど…
和と洋の融合


ぶらぶら歩いてたら
港町に似合う猫ちゃん発見 !!
しかし…この時もめっちゃ暑い アセアセ


崎津教会を後に内陸に入って
大江教会 


本当にたくさん教会があって
こちらの教会もステンドグラスがきれかった


そして…私が行きたかった

天草のラピュタをみに
西平椿公園へ

休憩に入った喫茶店のマスターに
近道をきいて…
友達に…
ごーっつい細い急勾配の道を運転して
頂いて 笑い泣き  到着 ルンルン

まずは天草夕陽八景の大ヶ瀬の夕陽が
観れる展望台


めちゃくちゃすごい びっくり
綺麗な景色 キラキラキラキラキラキラ


大変な道で…時間かかったけど
癒されるこの風景 おねがい

そして…ラピュタ


駐車場からさらに山道の遊歩道を
降りていき…
中々簡単には見せてもらえません 笑い泣き

で、階段降りたら見えてきた キラキラ


す、すごーい びっくり
大きな岩に張り付く根っこ
何かいそうな雰囲気 キラキラキラキラキラキラ


周りには巨石がゴロゴロ…
でも、私…ラピュタ見たことないから
知らんねん!  という告白 爆笑

ラピュタ見たことなくても
感動する光景でしたウインク
パワーもらったルンルンルンルンルンルン

天草の自然ありがとう ウインク

でも…帰階段下ってきたって事は…
帰りはごっつい登り ガーン

息切れしながら駐車場へ
帰りは海沿いの道を走りながら


ホテルへ戻りました 
結構な距離やったけど…
私が運転できないから…
ずっと友達に運転してもらって
ありがとうさんでした ウインク



                                 つづく。。。