夏旅・天草旅行記 ❻ | 一期一会〜キラキラヒカル〜

一期一会〜キラキラヒカル〜

私が出逢った、可愛いもの…素敵なとこ…楽しいこと…美味しいもの…ご紹介していきます。

夏の思い出 ルンルン

天草2泊3日の旅も最終日になり
ホテルで最後の食事、朝ごはん おねがい

ビュッフェ形式でパンも色々あるけど
天草、本当にお米が美味しいので
がっつり和食で ウインク


しかも、おかわりは海鮮丼 ルンルン
ちょっと盛り方雑ですが…
マグロとイカが乗ってます ウインク


お腹いっぱいになり
お世話になったホテルを後に。。。


この日は天草本渡から松島へ
ドライブ 車


松島ではお洒落な雑貨屋さんや
お土産屋さんレストランがある 
リゾテラス天草 へ行ってみました ウインク


ココでは塩パンが人気のパン屋さんが
あったので塩パン買ってみました

他にもジェラートのお店とかあったけど
何せ、朝ごはんたらふく食べてたので
まだお腹いっぱいで…
ジェラート断念 笑い泣き

近くにあった、天草四郎  像 キラキラ
夏空に美男子が映えます 爆笑


そして、また本渡に戻りながら
途中、道の駅リップル有明で休憩 ルンルン

前の道は、ありあけタコ街道と名付けられ
めっちゃリアルなタコがいました びっくり


ここからの海も穏やかで
綺麗な景色でした キラキラキラキラキラキラ


隣にはアコウの木
大きな木には何かいそうな感じ おねがい


本当、天草の自然には癒されました ウインク

そして、道の駅でおやつの時間 
デコポンソフトクリーム


ここにきて…
この旅であまりスィーツを食べてない事に
気づく 笑い泣き

ほんのり蜂蜜の味もして美味しかった
デコポンソフトクリームでしたウインク

そしてまた海岸線を走り
気になる干物屋さんに立ち寄ったり
しながら…本渡に向かいました 車


遠く向こうに雲仙普賢岳が見える場所も おねがい

長年会っていない友達が住んでる所なので
なんか会えなかったけど
近くに行けたのが嬉しかったです ウインク


本渡に戻って、お昼ご飯
絶対食べよう!!と言っていた
天草チャンポンがいただける老舗の
食堂みよし  さんへ


店内もお座敷とテーブルで扇風機が回る
お婆ちゃんの家みたいな懐かしの感じ爆笑

チャンポンも3種類あったけど
私たちは…上チャンポン に ウインク


麺が中々出てこないくらい具がたっぷり
海老やイカもいっぱい入ってます

麺は太麺でスープは濃厚 ラブ

チャンポン好きの2人は大満足でした

そして、また近くをドライブし
町家カフェ天草更紗 元野のや さんで
休憩 ルンルン


私は天草みかん、友達は天草晩柑の
スムージー おねがい

みかんの自然な甘みが活かされた
美味しいスムージーでした ルンルン


そんなこんなであっと言うまの
天草2泊3日の旅…
色々予定変更になる事はあったけど
それが全ていい方向に転んで
ラッキーな旅になりました ウインク


帰りは本渡から三角駅のある
三角港まで船🚢
行きは欠航で乗れなかったけど
帰りは天草の海を見ながら帰れました
乗船するもあっと言うま 爆笑


三角駅に到着!!

この旅行は台風19号と20号の
ダブル台風接近で
本当どうなることかと思ったけど
予定してた工程は全てクリアでき
天草の自然を満喫、癒され本当に
いい思い出になりました ウインク


天草の大自然に感謝です ルンルン