この日記は、6/24(金)から25(土)にかけてのものです( ´ ▽ ` )ノ

今年度になって年休を取得したのは僅か1日のみ!それも息子の入園式のみ!

長時間残業で組合に協定書を出すと引き換えに久しぶりに金曜日の有給休暇をゲト!

今回目指すは、埼玉県と群馬県の県境にある日帰り入浴施設のかんなの湯です。

ここは、支配人さんがキャンピングカーに理解が有り、駐車場に電源が取れるところが10箇所あるのですニコニコ

photo:01




なんやかんやと何時もの様に、思う様に出発は出来ず、結局家を出たのは10時過ぎクルマを乗り替え、外環三郷南に乗ったのは12時前でした。

三芳SAで小休止してソフトクリームを食べ、現地に着いたのは2時頃になって居ました。

平日にもかかわらず、駐車場には結構な車が停まっています。

なかなかの人気ぶりが伺えます目

photo:02



先ずはお目当ての電源!
一泊なら1500円です。この日の熊谷地方は39度の気温を記録していましたガーン

photo:13



震災の影響で館内は、設定温度が高めでしたが、食堂のビールやおつまみの値段も良心的でした!

photo:03


photo:04

photo:05




平日の温泉は、のんびりと二回もお風呂に入りました。最初は娘と、二回目は息子さんと。

風呂上がりのビールとつまみでマッタリとして、歯磨きトイレを済ませ電源を心配せずに、エアコンの効いた車内へ、夜中何度かトイレに起きたらでかいアメリカンなキャンピングカーが何台か停まってました。

娘も起きてトイレに連れて行った帰り花畑?を見ながら無料のキャンプサイトを覗いてみましたニコニコ

photo:14


photo:06



また、人懐こいネコが居て、娘も戯れて居ました。

photo:07


キャンピングカーに戻りしばらく横になって息子やママも起きてきたので、朝ごはんを食べる事にしました。

昨日も施設内の食堂で食事を済ませてしまったので、何も買い出ししておらず、車の中にあったレトルトカレーとレンジでご飯で済ませる事にしました。


食事の後、川遊びする前にと無料のキャンプサイトを覗いてみると、昨夜のアメリカンキャンピングカー軍団がサイトの手間を陣とって居ました。

それでも奥側はまだ余裕がありましたので、デイキャンプのつもりでオーニングを広げ子供達は芝生の上でボール遊びをして居ました。

photo:08


photo:11





すると、隣のご家族から後で友人が来るのですが、お仲間が来られますか?と尋ねられました。

やはりここは、仲間グループで集まる方が多い様でスペースを心配されてのご質問でした。

我々が単独だとお伝えすると安心されていました。

小学二年生の娘さんがいらして、子供達も一緒に遊び出しました。

photo:12



予定は未定なので、お昼の買い出しをして夕方までゆっくりすることにしました。車で20分程の児玉町の地元のスーパーに入りました。
地元覗いスーパーで買い出しをするのが結構好きです。その地の独特な食文化を体験出来るからですニコニコ

photo:10



昨日の天気と打って変わって、曇り空から時々強い雨が振って来ました。

お隣さんは、タープに水溜りが出来ている様子で娘さんがざばーんと水を落とす音が聞こえて来ました。

そんなこんなで、子供達は仲良く遊んで、お隣さんご夫婦とキャンプ談義。

一流のキャンプ道具ばかりお持ちなので、どれ位のキャンプ歴かと尋ねると4年程だそうで、ネットで情報集めてグッズを揃えたとのこと。

我が家は、比較的ホームセンター系が多いです(爆)

だんだんと時間が経ち、夕方5時を過ぎると駐車場からでれられなくなるため、もう一度かんなの湯に入ってから帰宅することにしました。

土曜日の館内は、昨日とは打って変わって、大にぎわいです。
そうそう、ここは数年前まではアカシアの湯と言って、埼玉県の直営施設だった様です。お役所のやる事はなぁ~って感じだったのかはわかりませんがなかなかお気に入りの施設でした。

今度はみんなでキャンプしに来ようと決めたのでした。

photo:15




iPhoneからの投稿

先日の日曜日結婚記念日の食事でイクスピアリに出かけました!

当初の予定では、結婚記念日当日の7月3日に行く予定でしたが、夕方遅くなってしまい、娘が寝てしまったため一週間延期しました。

駐車場は日曜日の夕方とは言え、イクスピアリの建物下の駐車場は満車で第五駐車場にまわりました。

ここは震災の影響で液状化の爪跡がまだ残って居ます。

こんな近所で…


歩道橋を越え、リゾートラインをくぐるとそこは夢の国の入り口。

リゾートラインの車掌さんが子供達に手を振ってくれていますラブラブ

左手にはzed右手はアンバサダーホテル
異国の雰囲気に大人もワクワクしてしまいます晴れ

やはり、ディズニーリゾートに来るならデジイチを持参すべきと少し後悔してしまいましたあせる


夕方の舞浜は少し湿った風が吹いていましたが、雰囲気がそんな事は気になりませんでした!

新婚当初、出会った記念日として、船上クルーズに着た服を着て食事しようとイクスピアリのレインフォレストカフェで食事したのでした。


あれから7年の月日が流れ、今は自分達の事より子供中心の生活になって居ますが、初心を忘れず家族仲良くやって行きたいなぁと思います。

今回は、レインフォレストカフェはやめ、4階のイタリアンにしました。

早めのレストランは、浦安のニューリッチ層の子連れお友達ファミリーも居ましたが、基本的にはカップルが多かったですね。

photo:01

レストラン前
東方応援イベントやってました!
(青森ねぶた祭りのうちわをGet!)

photo:02


photo:10



お子様ランチと前菜

photo:04


イクスピアリの屋上庭園?

photo:05


イベント広場

photo:06


ミッキーと子供達

photo:07


photo:08

photo:09


ディズニーストアで買った我が家の新しい仲間(笑)







iPhoneからの投稿

こちらでもブログを始めてみようかな?


とりあえず、宜しくお願い致します。