古い映画は、昔に劇場まで足を運んだとか、たまたま深夜放送で吹き替え版観てちょっとしたトラウマになった、VHSレンタル全盛時代に観てはまりました、とかの思い出や思い入れがないと正直退屈だったりする事があります。時代も人も考え方も変わったりしますからね。しかし、1982年のイギリス映画ファイナル・オプションは今観ても、大変良い素晴らしい作品です!これは、テロリスト集団をSAS特殊部隊が始末していく映画です。前半潜入捜査、後半突撃!の二部構成です。なによりSAS特殊部隊の皆さん突入から撤収までの仕事が早い早い!容赦なく悪党どもを迅速に始末していく場面は本当に清々しいです!リアルな戦闘描写も魅力的!
パンチパーマのルイス・コリンズも最高クールだ!