365日全身マゼンタ生活❢ 

“アイデンティティをカラーで創造するマゼンタの魔女”、Chompoo☆ちひろです。

 

 

 
 4/30は年に8回ある魔女の季節の祝祭のひとつ、ベルティーンのサバト
太陽神は再来し、夏のはじまり(ほんとこのところ急に暑くなってきましたね!)晴れ
五穀豊穣と生命の成長への祈りと祝福を!
魔女とは、すべてのものに精霊が宿るとする多神教的世界観で、薬草で人を癒す、元祖森ガール。
サバト(魔女の祝祭)には、ハーブのワークやつながりを深める楽しい宴もおすすめですから、この日開催の第68回「スピリチュアル&オカルト研究会」のオフ会は…、五感で楽しむアロマの聖地 “神宮前の小さな森” がコンセプトのAEAJグリーンテラスへ霧
 
世界中から集められた300種類の精油を嗅ぎ放題、そして好きな香りのムエット自由に持ち帰りOKラブラブ
 
 
香りから質の高さが伺える優雅なローズやジャスミンやラベンダーに、イタリア料理やカレーでおなじみのスパイス系、爽やかな柑橘系もこんなにたくさん、珍しい種類も!目
片っ端からクンカクンカスーハースーハーして自分のお気に入りの香りを見つけて持ち帰りましたラブ
 
みんなで行くと自分は特にどれが好きだったか、シェアしあうのも楽しいよ♪
香りは記憶とも結びついているし、昔からずっと好きな、何か心の琴線に触れるような、すっと自分の中に入ってくる香り…感覚的に選んだ後に、それがどんな植物であるかや効果効能などの情報を調べてみると、なるほど自分に必要なことに納得したり。
感覚が先、知識は後!!でいいんです、むしろそれが本来の自然な在り方。
魔女たちは精霊と対話しながらハーブを調合していたように…🧙‍♀🌿
意味づけはご自由に!
なぜか惹かれ自分が直感的選んだものに自分が表れ、必要なものがそこにある、この感覚は、カラーセラピーなどとも共通しています虹
 
AEAJグリーンテラスはスタッフの方々も親切で、予約時間枠ごとに毎回テラスの案内ツアーもあり、国産ヒノキ香るこの木造建築(by 隈研吾氏)のこだわりと見どころをお話してくださいます。アロマコリドーにはその時々の季節のお花が咲き、今はライラックなどが見られました🪻(私はこのお花を見るとキャンディキャンディのライラックのパイのシーンを思い出す!あれって憧れの少女漫画飯だよね)
 
太宰治やフランソワーズ・サガンの小説イメージのブレンドアロマの展示も面白いし、滞在中読み放題!な魔女の図書室みたいな本棚には、薬草や錬金術関係の本がズラリと並び、だいぶ私の蔵書とのシンクロ率高かったです本
オリジナルブレンドのボタニカルティーももらえます(1包で結構よく出るので帰ってからもずっと飲んでる!)
 
原宿の、静かな裏通りに植物のエネルギーを存分に感じこんな豊かな体験できるところがあるなんて!
とっても居心地の良い素敵スポットですキラキラ
 
動画で雰囲気をどうぞ♪
下矢印下矢印下矢印
 
ちょっと下れば大通りに出て、先日オープンしたばかりの話題の新スポットハラカドがすぐ近く。銭湯からハイテクまで(3000冊の雑誌が閲覧できるライブラリーやVR体験できるところ、ライブ配信者向けなスタジオなどもありました!)多様性という名のもとにコネクトするノスタルジーとスタイリッシュの交差点、的な♨️
 
サステナブルがテーマのアートなハラッパ空間や屋上を見学した後、フードコードでそれぞれ好きな食べ物調達して持ち寄り宴会が楽しいビール
 
 
ラーメンやとんかつガッツリ食べたい人も、オサレなイタリアンジェラートだけ食べたい人も、点心や韓国スナックで小腹を満たしたい人も、割烹着姿のお母さんが運んでくれる昭和の居酒屋からビールとつまみ取り寄せて昼飲みしたい人も…、思い思いの嗜好と胃袋具合で多国籍カオスな食卓を共に囲めるのがいいねグッド!
(私はチキンにトッポッキのコリアンセットにしました!)
 
この日初参加の方も、久しぶりにお顔見れた方も…その時々のタイミングで集まった良いご縁がつながってますスター
ひとりではきっとみんな永遠に行かないところばかりビックリマーク毎月新しい体験共有の場!「スピリチュアル&オカルト研究会」のオフ会では、さまざまなパワースポットやセレンディピティが起こる場、ビジネスのヒントを得られる場をご一緒しています
 
5月開催第69回目の次回は…
空を飛んだペンギンと空を飛びたいペンギンが偶発的に出会うバー、フライングペンギンに行く予定です🐧
コミュニティマネジメントのテーマでも大いに学びが得られるかと思います!
 
毎度ほんと素っ晴らしい場の選定と企画(自画自賛!!)で今年は6年目を迎える「スピリチュアル&オカルト研究会」のオフ会は、参加すればするほど経験値が増えますよウインク
スピリチュアルとは霊魂、オカルトとは「秘匿されたもの」(似非科学のことではなく)!
真に大切なことは意図的に秘匿された世の中でもありますから、自分の “体験” 第一で探求し、一緒に楽しんでいきましょうドキドキ

 

最近行ったところもどこも素敵なところ続き!キラキラ

ご興味ご都合あう時にお気軽にどうぞ音譜

下矢印下矢印下矢印

 

占&カラーセラピー Chompooは、リアル対面でも、全国どこからでも参加できるオンラインでも!さまざまなサービスをご提供いたします。

コスパサイコービックリマーク驚きの情報量の占い受けたい方も、新しいスキルを身に着けたい方も…、お待ちしてまーす飛び出すハートウインク

 

 

 

********************************************
マゼンタの魔女に会いに行こう❢
占いや個人コンサルは対面もオンラインもどちらもOK
!!

占いメディアで「コスパ最高❢」と評された

占&カラーセラピー個人セッション


魔女最短最速で、占いスキルを身に着けてみませんか?
1日マスター!各種講座

 

魔女と月 あなたの"運命の色”、見つけます❢

占&カラーセラピー Chompoo】 

 

本電子書籍

 


LINE@ でもお友だちになってね♪席数限定・魔女集会情報はこちらで流れます。限定マジカル情報、お届け!!

↑ こちらのLINEからの個別のお問い合わせ、ご予約も可能です。
 

カメラInstagramもほぼ毎日投稿しています。フォローお気軽に♪

 

テレビ Youtubeチャンネルマゼンタの魔女の電波塔


あなたのスマホにポン!と追加できる、関連サイト一括まとめページ

五芒星すまっぽん!