スピリチュアル&オカルト研究会」のオフ会解散後、原宿の新スポット ハラカド内をふらいていると…、何やら私の大好物っぽいことが行われてるコーナーに出くわした目
ガン見しながら吸い込まれるように近づくと、フレンドリーに声をかけてくださり花火を打ち上げさせてもらえることに。マゼンタの魔女、ハンドパワーで(?)花火を出現させてみた!!
た〜まや〜!花火
 
そこは、没頭を生み出す 近未来クリエイティブカンパニー 1→10(ワントゥーテン)さんのショールームでした。
 
「オバケハンターXR」という、最新VRヘッドセットMetaQuest3を使ったXRゲームアトラクションも体験させて頂きました🥽
没入型シューティングゲームですが、なるほど、Quest3ならではな、ユーザーの周囲をカメラで撮影して表示するパススルー機能を生かすと、この日常にオバケが迫ってくることになるのかー!!おばけ
 
下矢印下矢印下矢印
 
次から次へと出現するオバケ、最後は強烈なラスボスも登場したけど華麗なアクション(?)で撃退に成功した模様ですドンッ
日常/非日常 とか こちら/あちら という分離感をもメタ(超越)して融合させ、「この世とあの世は地続きだ」(by 丹波哲郎)をわかりやすく体験させるのに、オバケというコンテンツは最適ですね拍手
 
私はずっとメタバースとは「幽体離脱の民主化」だと感じてきましたが、このようなパススルー機能の活用はこちらからあちらへ行く感覚だけでなく、あちらから別の次元の存在がこちらにやってくる、を見える化することもできますね。私が体験したことあるもの(サイバーボッチャ=パラリンピック正式種目のボッチャをテクノロジーで拡張したもの)や、ぜひ体験してみたいとチェックしてたものなど…にもこちらの会社が開発されたもの多数!!なようでしたびっくり
すでに気づかずにご縁を持ってたのね〜スター
 
 
MetaQuest2はここ2年ほど日常的に使ってきましたが、つくづく、今はやっぱQuest3なのよね!
その良さはもう3ユーザーからさんざん聞いてて今年は私も3にしようかな〜、とは思ってましたが…体験してわかる、パススルー機能‼️キラキラ
3へのアップグレードの優先度が上がる、背中を強く突き飛ばされた思いです爆笑

占&カラーセラピー Chompooは、リアル対面でも、全国どこからでも参加できるオンラインでも!さまざまなサービスをご提供いたします。

コスパサイコービックリマーク驚きの情報量の占い受けたい方も、新しいスキルを身に着けたい方も…、お待ちしてまーす飛び出すハートウインク

 

 

 

********************************************
マゼンタの魔女に会いに行こう❢
占いや個人コンサルは対面もオンラインもどちらもOK
!!

占いメディアで「コスパ最高❢」と評された

占&カラーセラピー個人セッション


魔女最短最速で、占いスキルを身に着けてみませんか?
1日マスター!各種講座

 

魔女と月 あなたの"運命の色”、見つけます❢

占&カラーセラピー Chompoo】 

 

本電子書籍

 


LINE@ でもお友だちになってね♪席数限定・魔女集会情報はこちらで流れます。限定マジカル情報、お届け!!

↑ こちらのLINEからの個別のお問い合わせ、ご予約も可能です。
 

カメラInstagramもほぼ毎日投稿しています。フォローお気軽に♪

 

テレビ Youtubeチャンネルマゼンタの魔女の電波塔


あなたのスマホにポン!と追加できる、関連サイト一括まとめページ

五芒星すまっぽん!