まらしぃさんライブ | 宇部市yukoピアノ教室 ~ レッスン、ときどき子育て~

宇部市yukoピアノ教室 ~ レッスン、ときどき子育て~

山口県宇部市にあるピアノ教室です(^-^)

日々のレッスンの様子、自分のレッスンの記録、そして時々子供たちとの出来事について思いつくままに書いています♪

今日はまらしぃさんの『生音』ライブ追加公演in福岡へ息子と娘の3人で行ってきました照れ



博多駅到着〜音譜


ライブへ行く前に、まずは子供たちと楽しみにしていた島村楽器へ照れ




「 志望校へ合格したらギターを買ってー!」

と息子から 一方的に 約束させられていたため、欲しいといっているギターと同じ型のギターをまずは下見へ😅


試弾もさせてもらって大満足のようでした😊


なんだかんだ会場へ行くのがギリギリになり、着いたのは開演10分前あせる



今回はまらしぃさんライブ史上一番近い席で、なんと前から4列目でしたラブ


右ブロックだったのであまりステージと近いとピアノでまらしぃさんが見えないかなと心配していましたが、角度的にもバッチリでお顔を拝むことができました🥰


今回はマイクを通さず、すべてアコースティックの状態でのライブでしたが、初めの一音からもうまらしぃさんで、あいかわらずテクニックすごいのに音もキレイで、そしてなんといってもまらしぃさんが楽しそうで照れ


2週間後、教室の発表会があります。

毎年頑張って講師演奏をしていますが、私はあんなふうに人前での演奏を楽しめたことがないし、暗譜の恐怖からも抜け出せなくて、きっと今回も不安だらけの中で弾くんだろうなと思うと、まらしぃさんを見ていて

「なんて楽しそうに演奏されるんだろう」

「私もあんなふうに自由に弾いてみたい」

と、自分の才能のなさが哀しくなったりもしましたえーん


今回は発表会が近いこともあって、余計に感じちゃったのかな😅


でもやっぱりまらしぃさん、最高〜✨✨


まらしぃさんのライブに行くと本当に幸せな気持ちになります🥰


今度はいつ行けるかな😌


次を楽しみに私も頑張ろう照れ