煌めく子供達の心境の変化 音で…笑 ^^ | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

教室の
煌めく子供達
この半年の心境の変化です


ピアノを弾く事は、
当然、
がんばっています

ただ、気持ちが

みんなドキドキしてきてるよねはてなマークはてなマーク
そろそろ発表会近づいてきたから。
顔、見ていたら、わかるよぉ


半年前、曲選びの時には、それはそれは
何、弾こう~って、
目が、キラキラしていた


でも、だんだん、譜読みしていくうちに、
いつもよりLevelの高い曲が、
想像以上に難しい~って
険しい表情になって、
へとへとだった。


でも、そのあと、練習を積み重ね、
がんばって、
また、笑顔が戻って来たね
曲もほぼ完成して、満足げな表情。
ニコニコ


それが、今
だんだん、心配になってくるんだよね
変なヒヤヒヤハラハラ
心にゆとりが出来ると、余計な事、考えちゃう。


だから、私は、子供達とのレッスンは、大詰めではあるんですが…

大丈夫!
安心して!
自信もって!
三拍子の励まし
になってきます

演奏家というのは、メンタル面も鍛えないと、本番でいい演奏が出来ないんです

ルンルンワクワク
で、発表会迎えたいねニコニコ


そんな中、私、伴奏のお仕事で、
9曲から、依頼で2曲増え、また、今日、来週までにお願いね!と2曲増えた。
合計13曲になった
先週のように、笑顔が出なかった。
苦笑いでした~_~;

1日24時間では、足りない
あと、8時間は欲しい

自分を励ましてくれるのは、誰かな



自分です
気持ち次第
じゃなきゃ、こなせない
みんなも、頑張ろねぇ


でも、先生、本音は、ふらふら⁈
よろよろ?
だったり~

気だけは、若いんですが、
転んだりィィ…


頑張ります❗️

{D1608995-2383-40B3-81A2-C430C64E6B9E:01}

♪♪私への現在の出されている宿題
まだまだ、へっちゃらだよぉ  笑
(((o(*゚▽゚*)o)))