16才 ハッピーバースデー | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

Happy Birthday 
今日は、
大工目指して頑張ってる
次男の誕生日

ちなみに、3人の子供達で
唯一、ピアノが弾ける子供。
ピアノと大工って、繋がらないね

16歳って…

なんでも、吸収出来る時期
なんでも、頑張れる時期

16歳の時って
音楽高校に通っていました

学校が、開く前に、鍵を開けてくれる
用務員のおじさんを待って、
1番にレッスン室に走って
ピアノをとって、
予鈴がなるまで、ピアノを練習して
いました

そして、
学校が終わったら、すぐ家に帰り、
夜9時までしか弾けない時間、
ずっと練習
ごはんと、お風呂の時間以外。

冗談じゃないのぉ。笑
テレビもみていない
今から思えば、よくやっていましたね。

なぜって…
クラスで、1番になりたかっただけ
だったと思う
それだけのために、
必死にやっていましたね


あの時の練習量のおかけで、
今の技術力は、あると思っています


3日目前に

『Bigになって帰ってくるね…』
と言って寮に戻った我が子


ありがとうね
楽しみ増えたよ

でもね…お母さんも負けないよぉ
まだまだ頑張ります


負けず嫌いなのぉ…


{BB746106-22F1-4BB6-8843-CBBBC1380462:01}
授業で、左官を勉強している次男が、
お遊びで作った作品

木の神様だって

うちの魔除け