縁がなかったのね(((o(*゚▽゚*)o))) お月謝について… | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

この時期・・
諏訪山教室を
オープンさせたこともあり

そして、新しく
看板も出したこともあり

問い合わせ
無料体験の申し込みが
普段より多いです


ありがとうございます


そんな中
こんな事ありました


看板をみて
電話で問い合わせです電話


あの~
4歳の子供なんですが、
ピアノを習いたいんです。
ちょっとお尋ねしていいですかはてなマーク


はぁい、どぉぞ


レッスンの時間ははてなマーク


一回30分です


そうなんですね…


お月謝はいくらですかはてなマークはてなマーク

(金額を伝えたら)

あっ、そ、そ、そうなんですね…あせる


ありがとうございました
って終わってしまいました


えっ、終わ


お月謝で合わなかったのね…


なんだか…
残念…


出逢う事もなかった生徒さん

と言う事でしたので


お月謝について

当教室のお月謝は


某大手ピアノ教室の個人レッスンと
同じだと思います


ちょっと
話しはさかのぼりますが…
私は音大を卒業して
ちょうど、その年に
大学に院が出来た時で
院に進むって、話しも出ていたにも
かかわらず


何故か…


某大手ピアノ教室の
システム講師になりました
システムと言ったらわかってしまうか

もちろんそれと並行して
個人レッスン
あと
自宅でレッスンはずっとしていました


その時の話しですが


今だに
忘れられない言葉が


大学卒業後
某大手ピアノ教室のシステム講師で
ある楽器店に所属しました


私も大学出たてでしたので、
また、講師としては未熟だったのかも
しれません


私は
自分が学んできたことを
生徒さんに一生懸命
伝えていました


そんな中
社長さんに言われました


そこまで
教える必要もない❗️と
1番しなきゃいけないことは
楽器を売る❗️
顧客を拡大❗️


それからです
私は
あっさり
結婚退職を口実に
某大手ピアノ教室の講師をやめました
その時、23歳


それから15年後
同じ某大手ピアノ教室の
講師のお話しがあり
自宅教室のレッスンと並行して
再度
個人レッスンを引き受けていましたが
やはり
何にも変わっていませんでした


それから
私自身の教室に
きちんと名前もつけ
自分の教室をきちんと立ち上げようと

それが…

{4E57A11E-6065-4F60-B39A-1BB0BD1B000E:01}

{94EBA962-AAD3-4524-81AD-FF905678AF49:01}
※教室のパンフレット


現在
諏訪山教室の
パンフレットも作成中


ブリランテ バンビーニ
brillanti bambini 
千鶴ピアノ教室



いつの日か
その大手さんを越せるぐらい
大きな教室にしたいなぁ…

名前を知ってもらいたいな
頑張ってきました

その頑張りが
3つ目の教室
諏訪山教室オープンです音譜音譜


私が生徒さんに
伝えたいことが
その大手さんでは出来なかった


でも
私は
今、当教室で伝えています


ですので
お月謝のお値段は
大手さんと同じにしました


安くも、高くもしません
大手さんと同じです


私の考えはシンプルです


ピアノが上手く弾ける子になってほしい
ピアノを楽しめる子になってほしい

{173B4A10-0B46-437B-A31E-EAD4DE35364C:01}


当教室を選んでもらって
本当に感謝しています


これからも
末長く付き合って頂ければ
こんな幸せはことはないです



私はいつでも
一生懸命やるのみです



妥協出来ないのが
たまにキズ !? 



もう一度だけ



ピアノが上手く弾ける子になってほしい
ピアノを楽しめる子になってほしい



それだけです


千鶴先生より

※長文になってしまい大変失礼いたしました
ここまで読んで頂いてありがとうございました


  HP